2/28
風都探偵 #12

 
 正義マフラーたなびかせ!!!

 
 斬鉄剣でも散々突っ込まれてることなんだけど、飛んでくる弾を切断したって慣性は失われてないんだからそのまま飛んでくるよねっていうアレ。
 ……が、これがドーパント相手ともなると「概念を切断しているんだ!!」とか言われそうなフィールがある。いやなんか結局他のシーンじゃ慣性を利用してるっぽいんだが! まぁよし!!

 
 俺は仮面ライダーWに超詳しいからわかる!! 絶対こーいう「犯罪なんかに手を染めそうもないポジの新キャラが犯人なんだよ」ってことが!!!
 ……と、最初に読んだ時点で名推理しちゃった読者は多いことと思う!!!

 
 財団Xはマジでしぶとい悪の組織だよな(笑)
 本編終わったら完全に忘れされてフェードアウトしたとかじゃなくて、延々と引っ張って暗躍し続けてるっていう。
 グレートマジンガーの闇の帝王も「倒されないまま終わったラスボス」として思い出す。スパロボでしか決着ついてないっていう。

 
 ビッカー投擲といえば一撃必殺の威力を持つ最強の攻撃!! 相手は死ぬ!!!
 早い時は10秒かからずに戦闘が終わるという恐るべき伝説を持つ……!!!

 
 眼鏡っ娘を巻き込むなんて……許せねぇぞ! メモリ犯罪者!!!
 悪魔の所業を根絶してくれ、風都の仮面ライダーたち……!!!(他力本願

 
 いやもうこれ最高だな!!
 名台詞の使い方として完璧だろ!!!
 オレも一緒にぼろぼろ泣いちゃったよコンチキショー!!!
  Miniatures&Monsters 第1回「ビホルダー」

 
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 烈!(チャチャッ) 烈!(チャチャッ) 烈!(チャチャッ) オぉぉぉオぉぉぉぉぉバクシンガぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 やべーブツが届いてしまった!!!
 5台のバイクが合体して巨大無敵ロボバクシンガーに!!
 いやうん、バイクが合体してロボって明らかに無理がありそうなのに実現してる玩具凄い。グラヴィオンと並べて満足するしかねぇ!!

 
 バットマンの映画、もうすぐだ!!!!
 今回っていわゆるDC映画のユニバースとは別の世界線の映画なのね(今更知った
 そしてマーベルはナウなヤングのやつ。
 アベンジャーズを見限ってチャンピオンズ結成したわけなんで、それが共闘ってのは確かに「ついに」感があるな(笑)

 
 刺し身が美味しくなると聞いて!!!
 そして面白そうな本が2冊。軍備もいいけどインフラも超楽しいんだよなぁぁぁ。結局両者は密接に繋がってるので、同じジャンルとすら言えてしまう勢い!!
     
2/25      
  青のミブロ #1

 
 サッカー漫画の次がいきなりの新選組である。
 表紙だけ見たら95%の人間が「表紙は沖田総司かな?」となるやつ( ・`ω・´)

 
 なんかノリがまんまなんでDAYSのキャラが異世界転生したみたいな気分になってくる(笑)
 で、斎藤一が子供なのだが。史実的にも斎藤一は沖田総司より年下で譜代主要メンバーの中では藤堂平助と並んで最年少。まぁでも流石にこのとき18歳とかだけど。

 
 なんだこの面白いおっちゃん(笑)
 芹沢鴨をどうアレンジするかは一つの見所であるとはいえ、思わず「この漫画の芹沢鴨は気のいいおっちゃんキャラなのか?」と誤解するレベル(安心してください。外道です)。

 
 あ、近藤勇はどう見てもキャプテンの先祖です。間違いないです。
 あとなんだかんだ言って、やはり近藤と土方の組み合わせは「豪放磊落な近藤とクールな切れ者の土方の溢れ出まくる信頼関係」が一番好きである。

 
 それが烈の精神だ!!
 そんな感じで綺麗な新選組。好き。
 いや殺戮集団であることは一切ブレてないんだが(笑)

 
 敵の退路にいながらも、そいつへの攻撃よりも泣いてる子供を守ることを優先して捕り逃したわけなんですな。
 気持ちいい。なんて気持ちいい展開なんだ!!! 好き!!!
 なので史実と変えた結末でもいいのよ!!!!(新選組作品あるある感情
     
  DAYS~fragment~

 
 こんな新作が出てるなんて知らなかった!!!(笑)
 もう完全に終わってたと思ってたんで嬉しい誤算!!!

 
 しかも世界相手にライバルが結集! 部活モノで一番熱い展開!!!
 キャプテン翼のジュニアユース編で「え、そんな最強チームで戦うの? もう無敵じゃん!!」となって以来の鉄板激アツ!!!
 もうこれで何巻か出してくれよ状態の!!!

 
 そして、そういえば本編のヒロイン交代ぶりに「小百合ちゃんでしょ! つくしとは!!」とか思ってたけど、結局そこら辺はふわっとしたまま終わってたな(笑)
 ここで大逆転してくれていいのよ!!!!
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 開封した瞬間爆笑した。
 大根おろしじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 
 そして先日食べ尽くしたと思ったらさらに薬物の補充がぁぁぁ!!(ボリボリボリボリ
 うちに遊びに来るとこれをワンパケ渡されて「ヤバいよこれ……」ってなって帰ってく人が続出するという。

 
 死ぬほど面白そうな本と美味しそうなお菓子がぁぁぁぁん!!
 このクランチ系のお菓子大好きなんだよなぁ(モシャモシャモシャ

 
 そして突然の軽トラ(笑)
 ラジコンで遊ぶのとか小学生以来だぞ。
 荷台にねんどろいど載せるか。

 
 傾注!!
 そういえばコミケ原稿シーズンにパソコン壊れて、ガルパン軍事読本の新刊落としたんだったな……(笑)
 そしてカフェインレスのコーヒー!!
 実はインスタントコーヒーを飲むのが初めてなので、今最適な比率を模索している……!!!
     
  ■デュエル!!

 
 マスターデュエルによって現実でのデュエルもやりたくなるのがデュエリストの性ってものですわ!!
 まぁ月イチでプレイできればいい程度なんで、高いカードバカスカ使ったデッキとかは厳しいけどねー!!!
     
2/21      
  遊☆戯☆王OCG ストラクチャーズ

 
 アニメや漫画と実際のカードではルールも効果も違うのが当然だった遊戯王の中で初となる「カードゲームと同じルール、効果」の作品。
 この「ルールや効果が違う」は、色々と融通が利いて派手な展開をやり易いというメリットは大いに認めるところであるが、それでも個人的には他のカードゲームアニメを見ながら「カードと同じでいいなぁ」と思いもしていた。
 だってアニメで強いカードが、カード化されたら激烈に弱いとかが日常茶飯事だとさ。「アニメの再現したい!」って思っても難しくなっちゃうんだよ!! ファンデッキで遊ぶのがメインの俺としては!!!

 
 そんなわけで、環境だったら当然のように採用されているガチカードを連打される主人公、という恐るべき光景に背筋が凍りもした(笑)
 無慈悲! あまりにも無慈悲!!!
 だがこんなのOCGじゃ日常茶飯事だぜ!!!

 
 漫画の連載中にルールが大幅に変わり、それを教えたりもする(笑)
 主人公メッチャ驚いてるけど、デュエル歴が10年ある設定だから、「それ昔に戻っただけで知ってるよね」となった。デュエルマスターズで切札勝舞が「父ちゃんが世界大会で使ってたカード」として魂のカードにしてたアースクエイクのカードイラストが「最近出たばかりのバージョン」だったりしたような時空のねじれが!!!
 ま、まぁこの漫画の世界では昔からずっとヴレインズ時代のルールだったってことだろうけど!!

 
 それはさておき「ホビー漫画」としてちゃんと面白いのもあって、読んでてワクワクしっぱなし。
 実際のゲームで同じ動きが保証されてるってたまんねーので、こーいう見栄を切ったアツい見開きを披露される度に「お、俺もこのデッキ組みてぇ!!」となりまくる(笑)
 販促漫画としてとても正しいムーヴを炸裂させてくれるぜ!!

 
 現環境でも尚最強クラスのエクシーズモンスターだぁぁぁ!!!
 主人公がいわゆる「固有のエースモンスター」を持たないどころか「固有のデッキ」すら持たないのも大きな特色の一つである。
 強いカードだったらそのデッキカテゴリー内のカードじゃなくたってバンバン使うぜ!! 現実のデュエルのようにな!!!

 
 ところでこの漫画には俺が愛してやまないOCGキャラであるガイドさんをモチーフにしたキャラがレギュラー出演しているんですが。
 ……ご覧の通り素行に問題が(´・ω・`)
 彼女は3DS版のゲームやデュエルリンクスでも登場してて、例外的に「カードの外でキャラとして動いている」存在だったのだが、ここに来ていきなり欲深くて自己中な個性を与えられ衝撃走る。

 
 いやお前ええええ!!!
 空気が読めない自己中キャラとか俺がトップレベルで苦手な奴じゃァぁぁぁぁん!!
 チクショウ、チクショウ!!
 そりゃ「同じ存在」じゃなくてあくまで「似てる他人」なんだけどさー。さー。

 
 それはさておき、月子ちゃん可愛いよ月子ちゃん。
 ヒロインは彼女だからと自分に言い聞かせて生きていけるよ!!!

 
 そして一番好きなキャラは、ここだけ見てると完全に主人公ムーヴをかましているストロング男前。
 いわゆる「最初に主人公に負けるそこそこの強さな引き立て役三枚目」的スタートポジションだったのが、主人公に負けないレベルで成長してこのイケメンぶりよ。
     
2/18      
  ふしぎの国のバード #9

 
 これなにも知らない人が表紙だけ見たら吟遊詩人がファンタジー世界を旅してる漫画に見えるんだろうか(笑)
 で、「今回は和風の国が舞台なのかな?」とかなる。

 
 この時代のイギリスは長年の戦乱による築城とそれに続く大航海時代の造船ラッシュによって割と深刻な材木不足に陥っていたところに産業革命で都市部の人口が爆増して燃料需要も爆裂ファイアーとかなり大変なことになってます。

 
 うぉぉぉ。長靴いっぱい食べたくない!!
 ってわけで「美味しいどころか不味い描写しかされてないけどどんな味かは気になる食物」だぁぁぁぁぁ!!!
 苦くて渋いとか絶対無理じゃん……!!!(笑)

 
 小判なんて大金じゃ~ん、と思うかも知れないが。
 幕末はインフレが進んだとの文政小判は歴代最強に金の含有率が低い小判なのもあって、精々1万円くらいの価値しかないんじゃねーのかな。詳しい人いたら教えて(笑)

 
 それを見たくて楽しみにしてるんじゃないかぁぁぁぁぁ!!!
 どんだけヤベーんだかオラわくわくすっぞ!!!

 
 あんまりだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 見たかったのにぃぃぃぃぃ!!!!
 それはさておき、この手の証文とか幾らでも偽造できる現実と比べてファンタジーは魔法証文とそれを偽造する魔法と見破る魔法とで、現代のセキュリティとクラッキングの関係のようになり、偽造の難易度は上がってるよなぁとか妄想しがち。
 まぁ現実が証文だろうが公文書だろうが史料だろうが偽造まみれで大変過ぎる(笑)
     
  ■MTGアリーナ動画のサムネイルを★Yuukiさんに描いてもらたぁぁぁぁぁぁ!!

 
 神河のヒロイン、放浪皇ちゃん!! 可愛い!!!
 そしてチャンネル登録者数が72人の大台を超えた( ・`ω・´)
 だが11072人まで先はまだまだ遠いぜ!!

 あと近日中にミニチュア触りながらモンスター語りするD&D動画シリーズもやる予定だからよろしくな!!
     
2/15      
  鍋に弾丸を受けながら #1

 
 拍手で教えられて購入( ・`ω・´)

 
 ちょまま、ちょままま!!! ちょとまてちょと!!!!
 いきなりなんてことしてんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
 ……と、本気で焦った。
 そして一瞬間を置いてから「そーいやそれが由来の料理があったな……そっちか。そりゃそうだ」となった(笑)

 
 そして大胆な宣言が(笑)
 いやいいんだ。別にそれは全然いいんだ。俺の好みからは外れるにせよ嫌いではないし、なにより絶対その方がキャッチーだろうから!!
 でも単行本で毎回冒頭にこの説明入れられると、「一度でいいじゃん!!」となりもした。連載読者向けの配慮なのはわかるけど!
 なおTwitterアカウントを見に行ったらなんか「既に俺の方からブロック済み」で、一体過去に俺は何が気に入らなかったんだろう……となった。スナック感覚でブロックするから、何も覚えちゃいねぇ……!!

 
 うぉぉぉぉぉぉぉ!! 喰いてええええええ!!!!
 美味そう過ぎる伝説2022!!! ぎぇぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 いやもう、この漫画の「美味しい描写」って全体的に凄くて「またまたぁ。いくらなんでもそこまでじゃないでしょハハハ」と思いながら読んでんだけど、心の片隅では「そんな俺の高のくくりっぷりを裏切ってくれたら最高だな」とも思っているわけだが!!

 
 これなんか一時期タイムラインで話題になってたやつだっぁぁぁぁぁ!!!
 背徳のマテリアル、襲来!!!
 なんだこのヤケクソの極みみたいなデンジャラスビート、罪深きシンフォニーの奏でっぷりは!!!
 この次の工程がトドメファイナルもいいところ過ぎてヤベェんだが、こんなのを毎日食べてたプレスリーが一番ロックだ。そりゃあんなファットにもなるわ。

 
 コレが怖くて絶対1人で海外旅行できそうにない(笑)
 もう俺のハートはヒースロー空港の入国審査で精一杯の発音で放った「サイトシーイング」が通じなかった時点で砕け散っているよ!!
 さらにこんなボラれたら泣いちゃう!!!!

 
 今までも散々言ってるが、戦闘力は凄まじくても組織的に人間を襲うわけじゃないモンスターがそこら中に闊歩してるファンタジー世界よりも、人間(騎士や傭兵が暇だから略奪している)がゴロゴロいるリアル中世の方が圧倒的に危険で人間がバカスカ殺されてるってやつだな!!!
 1000頭の肉食動物がウロウロしているよりも、1万人の傭兵が組織的に村を襲撃している方が死ねるからな!!!
 銃火器で武装して肉食動物よりも圧倒的に強くなってしまった現代なら尚更である。
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 デービール!!!
 デビルマンってデーモン族の勇者だけどデビルマンなんだよな。
 要はデーモンと人間の融合体のことをデビルマンって呼ぶわけなんだが。
 ちなみにD&Dだとデビルが「悪魔」で、デーモンは「魔鬼」である。
 ってわけでファイティング・ファンタジーの魔界本だぁぁぁ!!!
 ファンタジー世界の設定って当然ながら多岐に渡るわけだけど、悪魔や魔界の設定は特に好きなジャンルなんだよな。
     
  ■遂にレベル26をフルコン出来たぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

 
 ……まぁずっと1ミスで失敗し続けて無理だった曲は未だにダメで、最近追加されたハピマテが一発フルコン出来たってことなんで、単に「さらに簡単なレベル26が出てきてくれた」ってだけな気もするが(笑)
「夜を駆ける」と「ハウトゥー世界征服」がワンミスでずっと止まってんだよ。ぐぬぬ。
     
2/12      
  艦隊のシェフ #1

 
 あれだろ。デカいケーキの中からヌードギャルが出てくる映画(セガール

 
 戦闘時の食事=おにぎり。
 とにかくスピード勝負なんで熱々のお米を握って握って握りまくるせいで火傷しまくるんだけど、そのうち慣れて平気になるって本で読んだことがある。人体ってスゲー。

 
 去年、釣り船で釣りに行った時、俺が船酔いしまくる中で一緒に行った元日本ラリーチャンピオンも同じようなことを言って「だから俺は乗り物酔はしないのだ」だったのを思い出した(笑)

 
 これさーこれさーこれさー。
 いわゆる「無帽で敬礼すんな」案件なんだけどさー。そりゃ現実で「一切の例外無く絶対に無帽で敬礼しなかった。絶対の絶対にだ!」なんてことを言うつもりはないけど、これって今まで船酔いでグロッキーだったのが美味しいカレー食べて生き返り、居住まいを直してシャキっと敬礼してみせたシーンなわけじゃん。だったらそこはちゃんと帽子被った方が格好良いじゃん? 画竜点睛を欠くじゃん?(なお無帽時の敬礼はお辞儀

 
 俺は基本的にトマト料理が大好き(但しトマトジュースは遠慮したい)なのだが、中でもチキンライスが大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!
 糖質制限してからは「稀に食べる米料理」がことさら美味しく感じるようになり、先日も普通の町の中華屋で食べたチャーハンが最高に上手く感じてしまったよ!!(笑)
 ところでサンバルカンで敵が仕込んだグリーンピース入りのカレーをバカスカ食べてピンチに陥る話があると長年思い込んでたんだけど、あれって兄弟拳バイクロッサーの話だったんだな……。

 
 缶詰、最初缶切りがなくて皆毎回四苦八苦しながら開封してたのが50年くらい続いてようやく缶切りが発明されたの、マジで「なんで誰も缶切り発明しようと思わなかったの? いや個人レベルであったかもしれんが、普及しなかったの?」と不思議でならない(笑)
 機械的な精度も要らんから、マジでアイディアだけで実現できるツールなはずで、しかもそのアイディアもそんな大胆奇抜なもんに見えんのだよな。
     
  ■キセノンガス

 
 ざんねぇぇぇぇぇん! 性奴隷頂けませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!!
 思いっきり作画の段階でテロップ出るのすら期待してたが無くて、当然ながらNetflixの字幕でも無し!!!

 
 
 そしてこのシーンのオッパイのもにゃんもにゅんぶりが半端なかったな(笑)
 どんだけ柔らかいんだよ俺にも揉ませろよその溜まってる雫たん舐めさせろよって思ったね!! 皆もそうだろ!!!
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 海外のステキな図書館や本屋……どうせ読めないけど行ってニヤニヤしたい……。
 っていうか国内旅行とかちょっと出先でとかで良さ気な図書館あっても、流石に腰据えて読めないし借りれないしでグヌヌってなることはあるんだよな。普通に。
 かーらーのー図書委員長さんって名前のフィギュアなのコレ!? 眼鏡かけてないけど! こっちで追加装備させりゃいいけど!!! 銃火器で完全武装してるけど、大英図書館のエージェントか(笑)
     
2/8      
  ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》 #4

 
 そういえばこのタイトルの元ネタはゲームブックのこれなことは前も書いた気がするようなしないようなもうわからないのでまぁいいや。
 まぁとにかく名刀鍔鳴りの太刀ってのが登場するんですけどね。
 多くの人の目を惹きつけてやまない「悪死」旗指し物が大活躍するシーンを密かに期待している(そんなシーンは来ない

 
 別にこの作品がどーのではなく完全に連想ゲームの取っ掛かりだったんだけど。
 色んな作品でよくある「主人公やその仲間達だけが敵に対抗できて、他は戦力外」という作品はどストライクではないんだよな。もちろんそれ言ったら多くのスーパーロボット作品やヒーロー作品が否定されちゃうんで、嫌いというわけではなくて別に全然問題なく好きになれるんだけど。ベストを言うなら「主人公たちは強い。でもこの世界には他にも強い奴らはいる」方が奥行きを感じられて好き。重ね重ねになるが、別に「戦えるのはやつしかいない!」なのもちゃんと好きだよ。好みの程度の問題で。
 ただし精鋭部隊みたいなのが派手に壊滅することで主人公の引き立て役として利用されるお約束、テメーはダメだ。苦手だ。
 ……とか思いながらこのページを読んでたらやっぱりボコボコにされてたよ!! もう!! 絶対そうなるだろうとは思ってたけど(笑)

 
 ゲームブックで何度も目にした文言。
 まぁ子供だったのでスッとページを戻って選択肢やり直すわけですが!!
 てかゲームブックって即死する選択肢が日常茶飯事だからしょうがないし、結局「最初から同じルート辿ってここまで戻る」ことになる以上、時間の節約なのだ(笑)

 
 この「キャンプ中は聖水で結界を張って安全確保している」設定の初出って隣り合わせの灰と青春と思って良いのかなぁ?
 取り敢えず俺が初めて目にしたのはそれってだけで、なんの確証も無いのだが!!(笑)
 なお蘇生の確率が云々もウィザードリィの仕様である。
 ちなみにゲーム的にはなんの回復効果も無くて、ドラクエで言うなら単に「立ち止まってコマンドウィンドウ操作している状態」である。「小休止」は新しいD&D用語で、ちょっとHP回復する。

 
 リアルダンジョン飯(笑)
 あんな清潔感あるダンジョンはファンタジー。だってファンタジー漫画だものってことで、まぁ地下迷宮でワイルドに暮らすことをリアルに寄せたらこうなるよねっていう。おえええええ。

 
 そういえば日曜はダンジョン探検してきたよ!!!
 メッチャ広大で巨大なモンスターも悠々潜んでいられる地下迷宮と!!!

 
 メッチャ狭小でこんな窮屈な状態で小柄なモンスターに襲われたら身動きとれそうもなくて怖い洞窟!!!
 こーいうの実際に経験しておくとファンタジー作品へのイメージが深まるぜ……とは行く度に思っている(笑)
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 腹筋ローラーとモンハンのフィギュア!!
 これで鍛えてハントしちゃいなよってことなのか!!!
 このモンハンフィギュア、ちょうどD&Dのモンスターとしていいサイズしてて使い易いんだよなぁ。
 そして腹筋ローラー、「ちょいと試しにやってみるか」で「なんだこの拷問器具はぁぁぁぁ!?」となった。数回やっただけで二の腕がプルップルして暫く止まらんかった(笑)
 当然腹筋も使ってそっちもキてるんだが、二の腕がマジで1時間後でもプルプルしてたよ!!

 
 飲み物ぉぉぉ!!
 毎日消費させていただく所存( ・`ω・´)
 腹筋ローラーとのコンボだぜ!!!
     
2/5      
  星のとりで~箱館新戦記~ #6

 
 地に足がついてる方の新選組漫画……というか土方漫画。

 
 よくあるアニメだと主人公がこんな感じのこと言い出して「理不尽な命令になんて従わない!!」とヤンチャにムチャして結果オーライやはり俺が正義だ軍上層部は無能だぜ展開を安っぽくカマしてくれるところですね!!!

 
 ホントこれ、よくある作品だったらこのまま勝っちゃう流れだよな(笑)
 お前の勇気が皆の魂に火をつけたんだ!! やってやろうぜ!!!
 ……みたいな感じで大勝利ですわ!!

 
 まぁ現実だから負けるんだけどね! ボッコボコにね!!!
 沿岸部を巡る戦いで制海権を握られちゃあどーしようもねーや!!!

 
 一方で土方さんの方は「気に入らないが命令なんで撤退するぜ」を選んだわけですが、文句は言う(笑)
 この「戦術レベルでは勝ってるんだけど、戦略レベルではどうしようもなく追い詰められていく」ってバクシンガーでもあったなー……ああ、新選組だったわそっちも、となるやつ。

 
「大砲をつぶす方法を訊かれたからペラペラ喋っただけで」の「だけでじゃねーよ」が凄い(笑)
 無論当人的には「実行犯じゃないから! せめてそこだけは違うから! そこも考えて処罰してね!?」って程度のことなんだろうけど。
 言うまでもなくこのあとさらし首にされた。
     
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 面白そうな並び過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
 俺が知らない間にこんな面白そうな本が去年出てたなんて……ゆるせねぇ!! 絶対にゆるせねぇ!!!
 攻城戦の本もパラッと見たら現代再現した攻城兵器とかの写真も多くていいね!!!

 
 新型のレムが彼女の誕生日という流れに乗ってやって来たって寸法かい!!! モコモコよーっ!!!
 丸は大淀さん。排水量がもうそれ重巡洋艦だろっていう大淀さん。でも兵装よりも指揮能力にウェイトが割かれているところも渋くて好きな大淀さん。
 そして飛行船! ロマン兵器! 空飛ぶ巨大爆弾! 被弾が命取りすぎるのに兵器として使うの怖過ぎるぜ伝説が!!!
2/2      
  本田鹿の子の本棚 魁題十五撰相篇

 
 とっくに出たの今気づいたよ!!!

 
 そして最初からフルスロットル過ぎんだろ!!! アスホール!!!
 ミステリーサークルは人体にもあったってことだな( ・`ω・´)

 
 ネットの流行を即座に拾ってネタに昇華させることに定評のある作品です。
 太宰治なにやってんだよ(笑)
 全員が文豪顔してるかと思ったらそんなことないし!! 唐突に投げ込まれてて謎だ!!!
 こんなときテリーマンがいてくれたら……!!!!

>本田鹿の子の本棚の文豪キャラ、自分はあれは芥川龍之介で、
>小説「トロッコ」を書いてるのでトロッコ繋がりネタだと思ってました

 そっちだった! 教養が無いとギャグも理解できない恥ずかしさを晒すプレイ!!!(笑)

 
 リンパリンパ言ってるマッサージ系AVじゃねーか!!!(笑)
 もう絶対アニメ化できねーよ!!(しなくていい
 この「足を自分で持たせる」がエロさを強めるんだよな。わかる。

 
 刃牙が始まったかと思ったら変な方向から参戦が(笑)
 いや好きだけどね!? 基本的にね!? こーいう呉越同舟展開はさ!?
 ジェノサイバーだって殺してみせらぁ!!

 
 待っていたぜ、このネタを弄ってくれるのをよぉぉぉぉぉぉ!!!
 ……と、出だしは最高だったんだけど個人的には気に入らなかった作品がこちらになります(笑)

 
 2/2は快傑ズバットの放送開始日だそうですよ( ・`ω・´)
 昔友達の家に泊まった時に夜通し観たっきりなんで、改めてちゃんと観たい作品である。

 
 い、いやだぁぁぁ!!
 ちゃんと美少女にモテモテなゲームの世界じゃないと嫌だぁぁぁぁ!!!
 こんな低クオリティ世界、Falloutの世界に放り込まれるのと同じくらい嫌じゃよぉぉぉぉ!!!
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 時間泥棒が、時間泥棒が出たぞーっ!!
 ってさらにもう一つもスタンドだ!!!(ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 俺は恐るべきダブルスタンド攻撃を受けている……!!!
 ……というわけでボードゲームのプレイ動画とか撮れたらいいな、と画策中。まぁおっさんが遊んでるの撮影するのも誰得なんで、友達の声優とか呼んだ時にでも!!

 
 ルパァァァァン!!
 先日カリオストロの城を観たってのが、セリフ以外は全部その場で演奏という凄いイベントでして。
 つまりオリジナルのサウンドとはまだちゃんと向き合ったことがなかったんで、観比べてみたいなとは思っていたのだけどまさかいきなりBD送り込まれてくるとは(笑)
 ゲームの方はウォーハンマー40KのSLG。真・女神転生5がもうすぐ終わりそうな気がするんで、次はこいつをプレイしたい!!