3/29
見るからに怪しい二人 #1

 
 ひと目見て河田雄志&行徒かと思ったのは秘密だ。

 
 見るからに怪しい二人が実は善人という勘違い系漫画だ!!!
 基本的に好きなジャンルだが、こーいうのは最初のインパクトが命過ぎてその後をどう繋いでいくかが難しいイメージがあるのだけが心配だ(余計なお世話

 
 めっちゃいい奴ら(笑)
 ……が、それはそれとして怪しいことは否定できない!!
 この格好で公園に頻繁に出現して子供と遊んだりしてるからな!!!

 
 そして妹、可愛い。
 ……まぁやっぱりどう見ても不審者だし、行動も不審者のそれなんだけど!!!(笑)
 フードをフェイスオープンしとけば普通に美少女なので、初見の悪い意味でのインパクトがだいぶ薄れるんだが!!!

 
 不穏過ぎる!!!!(笑)
 脱法ハーブの趣を隠しきれねぇ!!!!
 てかこの「学校で孤立してる」とかじゃいのも好みだわ。まぁそりゃ見た目も不審じゃないし、話せば「ちょっとずれた良い子」だもんな! ずっと誤解され続けて不自然なお約束よさらば!!!
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 今回の手首は素直で良かった!!!
     
3/24      
  怪獣自衛隊 #11

 
 表紙をひと目見て「お、遂に近接航空支援で対抗するの!?」と大興奮。

 
 これ絶対死亡フラグじゃあああああああああん!!!!
 マジでこんだけこのとしといて生還したらビックリするわ。してくれ。
 まんが道で才野が突然苦しみ出して病気フラグと思いきやその後一切なにも起こらないパターンを思い出しつつ!!

 
 病原菌とか関係なく「打ち上げられてる」「道端に転がってる」「死骸」を躊躇なくベタベタ触れる怖いもの知らずぶりが怖いわ(笑)
 俺、ダイオウイカみたいな巨大生物に大興奮するくらい好きだけど、だからって触ろうとはしないだろうなぁ。野生のキツネみたいな危険が常にあるもんだと前提して立ち回らんといかん。

 
 スレッガーさんだ……!!
 ……てことは死亡フラグ? こういった飄々としたタイプは頼れる有能で、土壇場で男前に散るって相場が決まってんだ!!!
 悲しいけどこれ生存競争なのよね、とか言いながら!?

 
 こんな歩兵が一人で運用できるような兵器が「超弩級戦艦の徹甲弾よりも装甲貫徹力が上」って、技術の進歩は恐ろしいよな。
 もちろん貫徹後の破壊力って意味では桁違いに戦艦の方が上なんだけど。少なくとも装甲に穴を穿つ力としては現代の成形炸薬弾が上回ってしまう。
 てかスレッガーさん、キャバクラ好きな前フリからしてこっちでも惚れちゃって、庇って死ぬパターンか!?

 
 てか連載開始当初、多くの人は最初っからこーいう展開を期待してたんだろうなぁってのがよーやく!!
 俺としてもまさか10巻過ぎるまで大半を小火器で戦うことになろうとは思っていなかったよ(笑)
 ただまぁこれくらい段階踏まないと火力のインフレで後が大変だろうなってのもわかるし、それでも読者的には「期待してたのより地味」って思われるデメリットもあったろうなぁ。ここまで続いてくれたのなら賭けに勝利っていうか、作者の見せ方で補いきった勝利か。
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 ナッツジャンキー
     
3/20      
  テンゲン英雄大戦 #3

 
 表紙で誰か当てるクイズ

 
 異世転した主人公が稀代の英雄達相手に勝ちまくる話はこれっぽっちも微塵もまったく一切求めてないので、諸葛亮に負けてくれて「お、続きも読むか!」となったワダツミです。こんにちは( ・`ω・´)

 
 2巻の宮本武蔵vs近藤勇は十分サティスファクションな熱さだったしな!!!!

 
 ていうかこれを見に来た。
 主人公一切関係ないところで、人類史上トップレベルの戦争屋がガチンコ。こーいうのでいいんだよこーいうので。オリキャラの活躍とか要らん。

 
 ってナポレオン陣営つえええええ!? 岳飛に義経ぇぇぇ!?
 どっちも一つの陣営率いてておかしくねぇ将星じゃん!!!
 真田幸村や石田三成よりよっぽどビッグネーム過ぎて吹いた。
 ハンニバル陣営、戦術レベルの剛勇でしかない九紋龍史進や鉄腕ゲッツだからなぁ。オイゲン・フォン・エスターライヒは第一次世界大戦の陸軍元帥として西部戦線を戦うという、「歴史の知識を蓄えてるアドバンテージ」としちゃトップクラスにヤベーやつだけど、「有能だけど別に伝説級の超有能というわけでもない」からなぁ。

 
 ブレイブハートことウィリアム・ウォレスの「キングダムあたりから参戦しましたか?」ぶりが凄いが、この漫画では日常茶飯事だぜ。
 だがなんで使ってる武器がエクスキューショナーズソードなんだよ! そこはクレイモアだろ!!! アイデンティティだぞ!?

 
 ナポレオンとハンニバル、どっちかがより好きというわけでなくどっちも好きなので、両者の激突に望むのは「どちらが勝ってもいいから、どちらも格好良く描いてください」に尽きるわー。
 このシーンだけ見ると、完勝にこだわるナポレオンが泥臭いハンニバルに浸け込まれて負けたりしそうなフラグにも思えてくるけど(笑)
     
  ■ちょいとリサ姉さんよ

 
 あんたそんな慈善の精神が前面に出過ぎな出で立ちで大学を闊歩していらっしゃるんで!?
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 手首怖い……。
     
3/17      
  キン肉マン #81

 
 サブタイがロビン戦法って時点で燃える心構えができてくるって寸法よ( ・`ω・´)

 
 様々なギミック(プロレス用語的な意味ではない)を備えた超人が百花繚乱する作品であり、こういったツッコミは日常茶飯事なことを承知の上で言わせてもらうと、なんだよその組技無効ギミックズルい!!!(笑)
 無論話の都合により何故か使わないタイミングは幾らでもあるのだが!!!

 
 やはりロビンの必殺技と言えばタワーブリッジなわけですよ。ロビンの代名詞なわけですよ。ロンドン行った時に実物見た時は思わず脳内で「ロービーン! ロービーン!」とコールが巻き起こって愛する友の眼差しが俺を強くしたもんですよ。
 それだけにこのこだわりは実にアツい。子供の頃に真似した思い出が蘇るってもんだぜ!!!(危ない
 なのでこの後の決めシーンは最高に格好良くて漏れた。

 
 極度のスロースターターという的確な自己分析に笑った。
 どうしても怖気づくシーンや、強敵にイニシアチヴを握られる必要があるからな! そうならざるをえない!!!
 そしてこのマグニフィセント、一声でキン肉マンが背筋を正した上でこの見覚えあり過ぎるトサカなもんだから、「中に師匠が?」となった人多かろうな(笑)

 
 このシーンが大好き過ぎる。
 バッファローマンのツンデレハリケーンミキサー!!!
 一連のシーンのバッファローマンの表情がいちいち小粋でハートにぶっ刺さってくれたよ。
 誰がなんと言おうとズッ友だ!!!!

 
 ってやっぱり師匠……いや師匠の関係者じゃねーか!!! そりゃそうだけど!!! このトサカで無関係って言われる方が意味わからんけど!!!
 ってーことは我が師の師展開かと思ったが別にそんなことはなかったぜ!!!

 
 ジェシー・メイビアが弱いなんて思ったことは一度たりともないのだが、それでも師匠の存在感がデカ過ぎて、「初登場時はこんな後の展開に影響を与えまくるビッグネームの予定なかったからだろうな……」とか勝手に思ってたくらいには「なんでジェシー・メイビアに負けてんだよ」とノーサティスファクションだった子供時代から今に至ってたわけですよ。衰えて負けたけどその後はスタミナの問題以外は超強いぜだから、ジェシー・メイビアが返し技の天才で長期戦になる相性の悪さという部分を「まぁしょうがねーなぁ……」と渋々飲み込んでいたわけですが。
 これで「単にやる気がなかったからでした」ってことでサティスファクショォォォォォォン!!!! イエッフゥゥゥゥゥゥ!!!!

 
 そして「正義を公言する主人公が使うのに殺人技ってのも物騒過ぎる。使ってる側に殺意全然無いし。冷酷な正義の執行者ってポジならわかるけどそーじゃねーし。でもまぁ必殺技だって必ず殺すわけじゃないからそーいうもんだわな」くらいに思っていたのが、ここに来て「俺は人を殺さない! その怨念を殺す!!」なことが明言されてスッキリスパーク。
 なお同様のツッコミは、鉄人28号FXで正義のロボットに転身したブラックオックスとの合体技が「ダブルパワージェノサイドバスター」だったときも「物騒!!」となった模様(笑)(獣王会心撃
     
  凛子ちゃんとひもすがらで塩の柱にならないのは

 
 こーいう漫画だからだよ! ね、安心できるでしょ!!
 まぁでも一応ハッピーエンドになるのは確定してるっぽう描写があるんで、ダイジョーブダイジョーブ!!!
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 動画の中で謎だったケーブルの正体は判明しました。
     
3/13      
  ■次回はちゃんと更新します(´・ω・`)

 
 凛子ちゃんとひもすがらを読み、俺もこんなこと言われてぇとなる。
 なお別に都合のいいロリ漫画ではなくネグレクトの重いお話な模様。
     
3/8
  しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 4

 
 眼鏡美人が表紙で本編にも出てきますが今回の感想には出てきません!!!!

 
 前巻に引き続き、配信者の活動を荒らした中学生が制裁される愉快なストーリーが展開されるよ( ・`ω・´)
 いやー会話の録音って本当に大事ですねぇ。人間は我田引水が大好きだからね!!!
 なおこういった愚劣なこととは比べるべくもないが、TRPGでも言った言わないの水掛け論をリプレイ用の録画が決着させたことはある(笑)

 
 カネで解決できる問題で良かったねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 デジタルタトゥー化だけは避けれるっぽいからねぇぇぇぇぇ!!!!
 てか学歴をリリースして悪名轟きを回避するのと、学歴に執着して悪名が轟くの、どっちが人生のデメリット大きいんだろうなぁ。
 まぁ今回はそもそも拒否権が無いパターンだけど。自業自得の分が悪過ぎて因果応報確定伝説だから。

 
 なんて生々しいのだ(笑)
 これわかるわー。子供のマインドって「赤の他人に怒られる」ことへの恐怖よりも、「親に怒られる」ことの方が危機感でかいから、「親がもう説教してくる段階を通り越してる」時点で、気楽なんだよな。当人的にもうほとんど解決したような問題になってる。
 だから現状の苦痛を認識してる父親が開き直りの勢いから我に返ってドンドン真顔になってるのと対象的に、当人は完全に喉元過ぎれば熱さを忘れる状態。

 
 なれるわけねーだろバァァァァァカァァァァァァ!!!
 ……と突っ込むのは簡単なのだが、この度し難い妄想も「やりそう」って思える生々しさ。接点ができただけでワンチャン期待するというクソムーヴ。マジで「なんでなれると思うんだよ意味わかんねーよでもわかる」ってなる(笑)
 精神年齢が子供じゃないなら一瞬で「んなわけあるかい!」となるわけですが。こんなの一種の現実逃避だから。

 
 いいぞもっとやれ。
 あとよく「本当のこと言ってるだけだから名誉毀損じゃない」と勘違いしている人がいるけど、本当のことだろうがなんだろうがされた側に不利益が発生した時点で名誉毀損だから気をつけてね!!!

 
 処刑タイムが実にいい。
 そうです。何も考えないで観光気分でここに来てました。
 これ、普通の弁護士だったらここで「被害者側の追求を想定した問答のシミュレートをして、無難に納める練習」をさせたんだろうけど、この漫画の主人公の弁護士はこうやって痛い目見せて心底反省させる意図があるんだろうなぁ。
 ガチで立場に窮させることで、口では神妙にしてても心の中では舌を出させないようにしてる。

 
 これ前に言ったことあるけど、ネットで俺に対して否定的(これ構わない)を通り越して暴言みたいなこと送ってくる人がたまに現れるんだが。これって「悪意でやってるんだな」ってわかる相手の方が、意図が納得できるだけマシなんだよな。「悪意じゃなさそうなんだけど物凄い絡み方してくる人」ってのが理解の埒外で困る。

 
 全盛期のこのサイトはマジで頻繁に荒らされ、犯罪予告されるわクラッキングされるわ言ってもいないこと言ったことにされて炎上するわとまーこの手のトラブルは一通り体験したわけですが、一歩間違えれば俺も彼女のように心療内科通院コースだったのかもしれんのよなー。そういった意味では、俺って自分のことメンタル弱い方だと思ってるけどそれなりにはSAN値あるのかもしれん。愚痴や弱音はすぐ出てくるが、決定的には病まんだけでもまぁありがたい耐久性。
 精神的にボロボロになりながらも「でもここでサイトを辞めたらこいつらを喜ばすだけだから絶対に辞めん。絶対にだ」って覚悟完了してたからなぁ。
 そんなわけで今もこのサイト読んでくれる皆本当にありがとうな!! これは何度でもお礼を言うぜ!!!
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 伯母関連のあれやこれやでプレゼント開封遅れててすまぬー。
 先日葬式を終えることが出来ました。
 拍手で色々と励ましてくれた皆ありがとうね。気持ち汲んでくれる人がいっぱいでメチャ有り難かったよ。
 今はもう復調したから安心してくれ~。