12/29
  ■今年最後の更新!!!

 
 明日のコミケに備えて今日は早寝するぞ( ・`ω・´)

 というわけで今年も皆さんお世話になりました。
 個人的に夏の「喪主」「引っ越し」「コミケ」のジェットストリームアタックがマジで人生最大の畳み掛けぶりで凄かったです。いやコミケと引っ越しはお前の選んだ戦争だろうがってことなんだけど、これも本当はもう少し時間を掛けて物件を選んでコミケ終わったらやるかーくらいに思ってたんですけど、いきなり「これ以上無いのでは」と思わざるをえないシロモノに遭遇したのが全部悪い。しかも引っ越したら大家と管理会社が酷くてトラブルに困りまくってるしな!!
 ただしまぁそこ以外は素晴らしいのでしゃーなし。家賃安い&立地条件最高。都心に近づいたんで山手線沿線ならたいてい自転車のほうが速く到着できるという楽しさ。顔見知りの店が多いので深夜にいきなり遊びに行けるのも楽しい。
 あと住宅街ど真ん中だったのが商店街に引っ越したんで近所付き合いが楽しい。本屋さんのと仲良くなって家族全員でボードゲームしに遊び来てくれたりした。子供三人とも凄まじく顔と性格が良い。
 家の方は、寒い季節で結露が問題になるのかとかそーいうのが若干怖い要素ではあるけど、現状は楽しく暮らしております。

 
 あ、それと近所の海鮮丼の店が盛りが良過ぎて大変です。
 米は避けてるはずなのについつい食べてしまう……!!!

 
 そんなわけで夏以降更新頻度激落ちくんだったのに、見限らずにいてくれた皆さんにアルティメット感謝です。来年もよろしくお願いします。

 
 これは 年末の買い出しにチワワも連れてった時の写真。
 母親が買い物してる間俺はベンチに座って待っていた(笑)
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 またもやってきた長編映画。史上最長かと思ったら前に5時間超えのがあったわ。
     
12/27      
  ■冬コミは1日目のテ33abですよ( ・`ω・´)

 
 新刊はゴジラマイナスワンの兵器解説本だからよろしくな!!!
 軍事解説まで踏み込むのはBD出てからだわい。
 メロンブックス とらのあな
     
  プレゼントありがとうございます( ・`ω・´) 編集用

 Microsoft Clipchampで編集しようとしたら90分ちょいの動画データの読み込みだけで4時間以上かかるのなんでなんだぜ?
 さらにそこから書き出しに3時間以上!!!
 そしてYou Tubeへのアップロードもいつまで経っても終わらないので、取り敢えずURLだけ先に公開しておくねー。頃合見てください!!
     
12/11      
  TVアニメ「グレンダイザーU」第1弾PV

 
 グレンダイザーUにマジンガー出るの嬉し過ぎるね?
 原典グレンダイザーで「マジンガーに乗って戦わない」のが最大の不満点だったからニヤニヤしちゃう。この上で「機体がTFOから変わっただけで役どころは同じ」とかじゃなく、並び立つ存在として共闘を描いてくれたら完璧だ。よろしくお願いします!!
 もうさ。マジンガーシリーズという「十分に成熟したコンテンツ」ならさ、「作品名がグレンダイザーだからグレンダイザー『だけ』を活躍させないといけない」なんていう器のちっちぇ縛りなんてどうでもいいわけでさ。「グレンダイザーとマジンガーが等しく活躍する作品」を観たいわけよ。

 とは言っても、グレンダイザーがマジンガーの頭持ってる時点で、グレートマジンガーよろしく「マジンガーが円盤獣にボロボロにされたところにグレンダイザー登場」展開が約束されてるようなもんなんだけど。
 なので第一話でマジンガーが戦線離脱は百歩譲って我慢するとしても、TFOでどうでもいいポジションとかじゃないのだけは期待させてくれ……!! 昭和の作品、グレンダイザーに限らず客演は主人公の引き立て役にしないと死んじゃう病気だったけど、令和ならもう治っててくれ!!!
     
  ■悪魔くん

 
 完全ノーチェックで「単なるリメイク版」くらいに思って観始めたら、1話終盤に初代アニメの主題歌インスト流れ始めて「え? え!? あの主題歌!? マジで!?」となり、そのまま本人登場して嬉し過ぎた。完全に続編じゃん!!! マジかよ!!! 最高かよ!!! 声優変わってないし!!! ありがとうございます!!!
 あと二代目悪魔くんがフィリップにイメージがオーバーラップしまくってしまう病気。
     
  ■FGO

 
 今回は土方さんの見せ場がちゃんとあって最高だったな!!!
 あと信玄が五稜郭相手に「たかが石ころ」とか言うもんだから、「甲斐の虎は伊達じゃない!」とか言ってくれるのを期待した。
     
  ■コミケの原稿がだいたい終わったぁぁぁ!!!

 ゴジラマイナスワンの兵器解説本です。お楽しみ!!!

 というわけで更新再開したんですが、プレゼント開封動画を撮り切ろうと思ったところで俺の風邪の初期症状代表選手「腰の関節痛」が発動したので、大人しく寝ます。すまぬ。最初、先日腰の筋肉痛めたのがまだ続いてるのかと勘違いして拍手のコメント返しだけは全部やってしまったので!!! 読んでおくれ!!

 あ、それとプレゼントのことなんですが。
 ほしいものリストに入れていたリゼロのカードスリーブ、リスト編集用)では購入状態になってるんで誰かが贈ってくれた模様なんですが、こちらの手元に届いてないのでもしかしたらなにかトラブルが起きてるのかもしれません。
 まだ開封してないプレゼントに同梱されてる可能性もあるのだろうか? それにしては着弾タイミングがぜんぜん違うけれど。