1/9
■艦隊これくしょん~艦これ~ #1

 
 ゲーム台詞を無理矢理言わせてて物凄く不自然なことになってるのと、「夕立の語尾が全部『ぽい』とか、キャラよく知らないで描いた同人誌かよ! はやてちゃんの一人称を『うち』にしちゃう人かよ!」以外は良く出来てると思いました。 那珂ちゃんのパンツは白でした。
 とりあえず解説同人誌の原稿は書き始めたよ!

 
 今期のアニメ、他にも霧島さんと栞さんに続く眼鏡っ娘キャラがいたら素敵だな!
  ■ワールドトリガー #12

 
 迅さんと栞さんのカップリングはありだと思うんですよ!!! 俺のサイドエフェクトがそう言っている!!!
 コナミは釘宮がハマってたなぁ。井上麻里奈でもアリだが。
     
  ■購読予定書籍リスト

Wizard's Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ 秋★枝 (著)
恋は光 2 秋 枝 (著)
グラゼニ(17) アダチ ケイジ (著), 森高 夕次 (原著)
アラクニド(12) 村田真哉 (著)
キャタピラー(5) 村田真哉 (著)
アルスラーン戦記(3) 荒川弘
あまんちゅ! 9 天野 こずえ (著)
サーガ vol.1
シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! )
フラッシュ:新たなる挑戦(THE NEW 52! )
     
1/7      
   ■遊戯王 ARC-Ⅴ #37

 
 あ、これ物凄くくだらない理由で戦ってるパターンだ……(笑)
 いやもうGXファンの皆さんが「融合が悪役とか……アカデミアが敵とか……(虚ろ目」ってなってるのを見ながら「シンクロの扱いはどうなってんだ……対岸の火事とは言ってらんねーぜ」となってた俺でして! そこへ「融合の手先」と言われて「え、格下!?」と焦ったら、実際はどーなってんだよ!? 赤馬の台詞ももっともだよ! マジで融合とユーゴ間違えて喧嘩してんじゃないよね!?

 
 ライディングデュエル! アクセラレーション!!
 ……しない! さすがに片方だけDホイーラーはあまり絵にならん(笑)
 きっとスピードワールド展開してのライディングデュエル用デッキもちゃんと持ってるんだろうなぁ。

 
 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン!!!
 コイツの上位ドラゴンは、クリアマインド・シンクロ・ドラゴンでもいいのよ!?
 ……ってもユーゴのやんちゃボーイぶりは揺るぎなき境地ってよりも荒ぶる魂バーニング・ソウルのが似合ってるけど(笑)
 だがシンクロ口上も「その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!」だからな! 次はアクセルシンクロで光をも超えて来るのだろう!

 
 ユウト、まさかの退場かよ!!
 お前がここで斃れたらエクシーズの未来はどうなっちゃうんだ!? 相棒は直情的過ぎて簡単に罠に嵌りそうなタイプだから心配だよ!? ……いやそれはかっとビングなエクシーズの英雄もそうか!
 クールな遊星さんに対してユーゴ、熱血遊馬に対してクールなユートときて、融合はガッチャな十代と対照的な冷淡キャラっぽそうだな。
     
1/5      
  宮城蔵王キツネ村へ行ってきたじゃんよ!!

 
 世間的には「正月は蔵王へ行ってくる」と言うと自動的に「スキー」と理解されるので、「いや、スキーじゃなくてキツネ村へ」と補足説明する必要があるのだが、さらに「……え? おっさんがキツネを見るためだけに蔵王へ……? バカなの?」みたいなリアクションが待っています。

 
 中に入るといきなりのお出迎えを繰り出してくれるのがのりちゃん。
 説明によると子育て名人ならぬ名狐らしい。その器の大きさは格別で、赤の他人な我々来園者が触っても嫌な顔しないゆえの「触られ役」とのこと。

 
 勘違いしがちというか自分もしてたんだけれど、別に園内の狐を好き放題触りまくれるわけではないのだ。
 いや、別に触っても構わないのだが、多くは絶妙に間合いを取られるので触れないというか(笑)
 その点のりちゃんは触っても逃げないのでウヘヘヘヘヘヘ。

 
 イヌ科だけど身軽にヒョイヒョイ高いところにスタンディンバーイ。

 
 どう見ても犬だけど!! もこもこプリティーだけど!

 
 んでエントランスこそ鎖に繋がれたキツネさんなのだけれど、これはあくまでジャブ。

 
 放し飼いエリアはこんな感じでどっちを向いてもキツネだらけ(笑)

 
 屋根のあるルートもキツネさんが悠然と闊歩するパラダイス。

 
 せっかくだから先導してもらおう。

 
「よぉっ」って感じに目が合いまくる(笑)

 
 歩いてるだけでこんな感じに顔見せしまくってくれるんで、それだけでサティスファクションしそうな勢いである。

 
 寝てるキツネに近づくと当然気付いて目を合わすことになるのだけれど。

 
 すぐ寝直す(笑)
 この無防備さ……!! たまらねぇ!!

 
 タヌキっぽい(笑)

 
 好奇心の強い子はガンガン近寄ってくるので、ストラップとか服の飾りがゆらゆら揺れてると、それ目掛けてじゃれついて来るよ!
 係員さん曰く「奪われたら取り戻せないので気をつけて下さい」とのこと(笑)

 
「よぉお前、食い物持ってんだろ?」とでも言わんばかりにポケットを狙われる俺(笑)
 嬉しい悲鳴とはこのことである(別に荒々しく迫られているわけではないので余裕たっぷり

 
 受付で特製ソーセージを買えば、柵で防御されたエサ場からエサやりを堪能できる。
 というか防御されてない状態でエサをチラつかせると「獲物扱いで群がられて大変」らしい(笑)

 
 エサやり場からの視点。
 ここに人が入るだけで、周囲のキツネが続々と集結してくる様は面白い(笑)

 
 ジャンプキャッチの瞬間。
 壮絶なエサの争奪戦が繰り広げられる為、勝手に「アイツはリバウンド王だ」とか「後出しの権利を発動して奪っただと!?」なんて脳内で盛り上がることになった(おかしい

 
 例え空中戦で横合いから体当たりを喰らって競り負けても怒らないので、キツネは立派だと思いました(なのか
 ただ正直怪我しないか心配になるので、密集地帯に投げ込むのは気が引ける(笑)

 
 投げ尽くしたあとに反対側を見たらメッチャ目が合ってしまった……(追加でエサを買いに戻る俺

 
 そしてエサやり場の外には出待ちのファンが……!!(2袋買って戻ってきた

 
 道のど真ん中だろうと笑顔でお出迎えしてくれます。

 
 ふと背後を見たら4人パーティーを結成していました。

 
 ペルソナファン的にコミュイベントを期待するシチュエーション。

 
 なんか片方が熱く吠えてて、もう片方が黙って聞いてた。
 2匹の間になにがあったんだろうか(笑)

 
 ホント、犬(笑)
 あまりの可愛さにお持ち帰りしたくなる。

 
 もちろんイケメンぶりもアピールされるよ!!

 
 犬と違って基本的に高いところが好きな模様。

 
 村内随所で高所をおさえているキツネが多い(笑)

 
 キツネ以外にも動物いるよ!

 
 入場料1000円、エサ1袋100円というリーズナブルなプライス設定に「これ、民間施設だよな? やってけるの? このパラダイスは大丈夫なの!?」となり、満足度合いに対するコスパの良さに狼狽したので、俺はおみやげ購入で金を落とす!!

 
 そんなわけでリミットオーバーアクセルサティスファクションな村でしたよ!
 至近距離をもふもふが歩き回るパラダイス銀河! ようこそここへ!!(おかしい
     
  ■購読予定書籍リスト

ラーメン大好き小泉さん 2 鳴見 なる
不器用な匠ちゃん(6) 須河篤志 (著)
南紀の台所 2 元町 夏央 (著)
神アプリ 9 栗原 正尚 (著)
目玉焼きの黄身 いつつぶす? 4 おおひなたごう (著)
ロードス島戦記 ファリスの聖女 完全版 山田 章博 (著), 水野 良 (その他)

 
ロードス島戦記三昧 アニメDVD付き特装版
 ……えーとこれ、アニメ付いてない通常版は無いのかな?
 なんか無理矢理「召しませロードス島戦記」のDVD売るための強行手段に見えちゃうけど!?
     
1/3
■あけましておめでとうございます

 
 冬コミ来てくれた皆さん、ありがとうございました。
 可愛いコスプレ売り子でニヤニヤしていたのは秘密だぜ?

 そしてこれから北へ旅立ちます。北へ~北へらんららーん。……というほど北でもないけど!