HP案内 オタ百 VNI メールフォーム 
同人委託情報
  

とらのあな メロンブックス
 
とらのあな メロンブックス
 
とらのあな メロンブックス booth
 
読了本はここ参照!
拍手で話題にしてOK!






日記ログ
■2021/04a
■2021/03b
■2021/03a
■2021/02b
■2021/02a
■2021/01b
■2021/01a
■2020/12b
■2020/12a
■2020/11b
■2020/11a
■2020/10b
■2020/10a
■2020/09b
■2020/09a
■2020/08b
■2020/08a
■2020/07b
■2020/07a
■2020/06b
■2020/06a
■2020/05b
■2020/05a
■2020/04b
■2020/04a
■2020/03b
■2020/03a
■2020/02b
■2020/02a
■2020/01b
■2020/01a
■2019/12b
■2019/12a
■2019/11b
■2019/11a
■2019/10b
■2019/10a
■2019/09b
■2019/09a
■2019/08b
■2019/08a
■2019/07b
■2019/07a
■2019/06b
■2019/06a
■2019/05b
■2019/05a
■2019/04b
■2019/04a
■2019/03a
■2019/02b
■2019/02a
■2019/01a
■2018/12a
■2018/11a
■2018/10b
■2018/10a
■2018/09b
■2018/09a
■2018/08b
■2018/08a
■2018/07b
■2018/07a
■2018/06b
■2018/06a
■2018/05b
■2018/05a
■2018/04b
■2018/04a
■2018/03b
■2018/03a
■2018/02b
■2018/02a
■2018/01
■2017/12b
■2017/12a
■2017/11b
■2017/11a
■2017/10b
■2017/10a
■2017/09b
■2017/09a
■2017/08b
■2017/08a
■2017/07b
■2017/07a
■2017/06b
■2017/06a
■2017/05b
■2017/05a
■2017/04
■2017/03b
■2017/03a
■2017/02b
■2017/02a
■2017/01b
■2017/01a
■2016/12b
■2016/12a
■2016/11b
■2016/11a
■2016/10b
■2016/10a
■2016/09a
■2016/08b
■2016/08a
■2016/07b
■2016/07a
■2016/06b
■2016/06a
■2016/05a
■2016/04a
■2016/03b
■2016/03a
■2016/02b
■2016/02a
■2016/01a
■2015/12a
■2015/11b
■2015/11a
■2015/10b
■2015/10a
■2015/09b
■2015/09a
■2015/08
■2015/07a
■2015/06b
■2015/06a
■2015/05b
■2015/05a
■2015/04c
■2015/04b
■2015/04a
■2015/03c
■2015/03b
■2015/03a
■2015/02c
■2015/02b
■2015/02a
■2015/01c
■2015/01b
■2015/01a
■2014/12
■2014/11c
■2014/11b
■2014/11a
■2014/10c
■2014/10b
■2014/10a
■2014/09c
■2014/09b
■2014/09a
■2014/08c
■2014/08b
■2014/08a
■2014/07c
■2014/07b
■2014/07a
■2014/06
■2014/05c
■2014/05b
■2014/05a
■2014/04b
■2014/04a
■2014/03c
■2014/03b
■2014/03a
■2014/02c
■2014/02b
■2014/02a
■2014/01c
■2014/01b
■2014/01a
■2013/12c
■2013/12b
■2013/12a
■2013/11c
■2013/11b
■2013/11a
■2013/10b
■2013/10a
■2013/09b
■2013/09a
■2013/08b
■2013/08a
■2013/07b
■2013/07a
■2013/06c
■2013/06b
■2013/06a
■2013/05c
■2013/05b
■2013/05a
■2013/04c
■2013/04b
■2013/04a
■2013/03c
■2013/03b
■2013/03a
■2013/02c
■2013/02b
■2013/02a
■2013/01c
■2013/01b
■2013/01a
■2012/12c
■2012/12b
■2012/12a
■2012/11c
■2012/11b
■2012/11a
■2012/10c
■2012/10b
■2012/10a
■2012/09c
■2012/09b
■2012/09a
■2012/08c
■2012/08b
■2012/08a
■2012/07c
■2012/07b
■2012/07a
■2012/06c
■2012/06b
■2012/06a
■2012/05c
■2012/05b
■2012/05a
■2012/04c
■2012/04b
■2012/04a
■2012/03c
■2012/03b
■2012/03a
■2012/02c
■2012/02b
■2012/02a
■2012/01c
■2012/01b
■2012/01a
■2011/12c
■2011/12b
■2011/12a
■2011/11c
■2011/11b
■2011/11a
■2011/10c
■2011/10b
■2011/10a
■2011/09c
■2011/09b
■2011/09a
■2011/08c
■2011/08b
■2011/08a
■2011/07c
■2011/07b
■2011/07a
■2011/06c
■2011/06b
■2011/06a
■2011/05c
■2011/05b
■2011/05a
■2011/04c
■2011/04b
■2011/04a
■2011/03c
■2011/03b
■2011/03a
■2011/02c
■2011/02b
■2011/02a
■2011/01c
■2011/01b
■2011/01a
■2010/12c
■2010/12b
■2010/12a
■2010/11c
■2010/11b
■2010/11a
■2010/10c
■2010/10b
■2010/10a
■2010/09c
■2010/09b
■2010/09a
■2010/08c
■2010/08b
■2010/08a
■2010/07c
■2010/07b
■2010/07a
■2010/06c
■2010/06b
■2010/06a
■2010/05c
■2010/05b
■2010/05a
■2010/04c
■2010/04b
■2010/04a
■2010/03c
■2010/03b
■2010/03a
■2010/02c
■2010/02b
■2010/02a
■2010/01c
■2010/01b
■2010/01a
■2009/12c
■2009/12b
■2009/12a
■2009/11c
■2009/11b
■2009/11a
■2009/10c
■2009/10b
■2009/10a
■2009/09c
■2009/09b
■2009/09a
■2009/08c
■2009/08b
■2009/08a
■2009/07c
■2009/07b
■2009/07a
■2009/06c
■2009/06b
■2009/06a
■2009/05c
■2009/05b
■2009/05a
■2009/04c
■2009/04b
■2009/04a
■2009/03c
■2009/03b
■2009/03a
■2009/02c
■2009/02b
■2009/02a
■2009/01c
■2009/01b
■2009/01a
■2008/12c
■2008/12b
■2008/12a
■2008/11c
■2008/11b
■2008/11a
■2008/10c
■2008/10b
■2008/10a
■2008/09c
■2008/09b
■2008/09a
■2008/08c
■2008/08b
■2008/08a
■2008/07c
■2008/07b
■2008/07a
■2008/06c
■2008/06b
■2008/06a
■2008/05c
■2008/05b
■2008/05a
■2008/04c
■2008/04b
■2008/04a
■2008/03c
■2008/03b
■2008/03a
■2008/02c
■2008/02b
■2008/02a
■2008/01c
■2008/01b
■2008/01a
■2007/12c
■2007/12b
■2007/12a
■2007/11c
■2007/11b
■2007/11a
■2007/10c
■2007/10b
■2007/10a
■2007/09c
■2007/09b
■2007/09a
■2007/08c
■2007/08b
■2007/08a
■2007/07c
■2007/07b
■2007/07a
■2007/06c
■2007/06b
■2007/06a
■2007/05c
■2007/05b
■2007/05a
■2007/04c
■2007/04b
■2007/04a
■2007/03c
■2007/03b
■2007/03a
■2007/02c
■2007/02b
■2007/02a
■2007/01c
■2007/01b
■2007/01a
■2006/12c
■2006/12b
■2006/12a
■2006/11c
■2006/11b
■2006/11a
■2006/10c
■2006/10b
■2006/10a
■2006/09c
■2006/09b
■2006/09a
■2006/08c
■2006/08b
■2006/08a
■2006/07c
■2006/07b
■2006/07a
■2006/06c
■2006/06b
■2006/06a
■2006/05c
■2006/05b
■2006/05a
■2006/04c
■2006/04b
■2006/04a
■2006/03c
■2006/03b
■2006/03a
■2006/02c
■2006/02b
■2006/02a
■2006/01c
■2006/01b
■2006/01a
■2005/12c
■2005/12b
■2005/12a
■2005/11c
■2005/11b
■2005/11a
■2005/10c
■2005/10b
■2005/10a
■2005/09c
■2005/09b
■2005/09a
■2005/08c
■2005/08b
■2005/08a
■2005/07c
■2005/07b
■2005/07a
■2005/06c
■2005/06b
■2005/06a
■2005/05c
■2005/05b
■2005/05a
■2005/04c
■2005/04b
■2005/04a
■2005/03c
■2005/03b
■2005/03a
■2005/02c
■2005/02b
■2005/02a
■2005/01c
■2005/01b
■2005/01a
■2004/12c
■2004/12b
■2004/12a
■2004/11c
■2004/11b
■2004/11a
■2004/10c
■2004/10b
■2004/10a
R.O.D
至上主義

OVA

超傑作
-THE TV-
オフィシャル
アーカイブ

4/19
■ゴジラララ

 
 キングシーサーのプリズム光線のフラグと思っていいんですか?( ・`ω・´)

 
 ラドンもアンギラスも小さいので、そのうち巨大な成体が出てくるんですよね!?
 メガヌロン!!!!
 ゴジラは普通にデカいみたいだし!!!
  異次元デッドライン #1

 
 拍手で教えられて~。
 漂流教室の出版社版です(身も蓋もない
 なお、今回は酷いネタバレが入ります(笑)

 
 対談企画でたまたま出版社に来てたアイドルの、……美人眼鏡マネージャー!!! これはアツい!!!
 癒やし要素としてよろしくおねがいします!! でもピンチを色々切り抜けつつも最期はアイドル庇って死ぬパターンもあるっちゃあるか……!!
 →速攻で死にました。

 
 いけすかないクソ編集者!!!
 こーいうのは最終的に死ぬんだけど、それまで散々足を引っ張りまくって「もうとにかくコイツを始末するのがサバイバルの最善手だよ!」と思わされてイライラさせられるんだよな!!!
 →速攻で死にました。

 
 このグランディスさん似の女性、文句ばっかで身勝手ムーヴしてんなぁ。
 こーいうのは段々と「身体使って男を利用し、厄介な派閥を作って散々揉め事の火種を作った末に死ぬ」んだよなー。
 →速攻で死にました。
  アンゴルモア元寇合戦記 博多編 #4

 
 ぶっちゃけ「武士は世界でも稀に見るレベルの極めて強力な重装弓騎兵」なんだけど、これってメチャクチャ痺れるよね( ・`ω・´)

 
 この「今の言葉の意味とは違うところがある昔の言葉」とか「中国だと同じ漢字でも違う意味」って面白くて好きなんだよな。
 天下の楠木正成も悪党だしな!!!
 あと「土蜘蛛」は別に妖怪じゃなくて、権力に従わないローカル戦力全般の蔑称だったりするしな(笑)
 それを討伐した武士が「妖怪土蜘蛛を対峙した英雄」となってたりする。

 
 これTRPG(ってかファンタジー作品)なら、ガチで霊験あらたかなバフが得られるマジック・アイテムだ(笑)
 魔法文明が戦闘用呪文以外もちゃんとある世界なら、保存呪文で鮮度も保ってそう。

 
 Twitterでこのシーンを槍玉に挙げて「今の日本人もこうだよね。これだから日本人は駄目」みたいなTweetがバズってたけど、ヨーロッパでも「矢は金かかるから無駄遣いしたくない」って心理はあったんだよねー。それ知らなきゃドヤりたくもなっちゃうのかもだが。
 弾薬の消費量なんてどの時代のどの国も「ガチで戦ったら需要に供給がまったく追いつかなくて青くなった」もんなのである。

 
 これだから封建軍や傭兵は!!!(笑)
 ほんと国家という共同体にナショナリズムを感じるようになる前後で「採れる戦術」が大違いなんだよな。
 この「自分がヤバいと逃げる」というのが大前提なので「少数部隊によるゲリラ戦術」って滅多に採れるもんじゃないし、やれちゃったら凄いんで歴史に残っちゃうやつ。それ見て「昔だってやってたじゃん」ってのは早計な。
  ■ミーティングをMTGって書かれて勘違いするだろ

 
 最初はiPad Pro12.9インチで本を読みつつ、iPhoneでプレイしてて。それはそれで「拡大しないとカードテキストが読めない」以外はこれとって大きな不便を感じずに遊べてたんだけど、やはりある程度大きな画面で遊べるならそれに越したことは無いなーと「風呂用タブレットでプレイしつつ、iPadで読書だ!」と思い至る! 風呂用タブレットは去年買った2020年製だから余裕で動くっしょ!!
 ……そんな風に考えていた時期が私にもありました。
 仕方ないので風呂用タブレットで読書、iPadでプレイ。別にこれはこれで問題無いけどね!!!

 
 お互いがライフゲインデッキで睨み合った結果、塹壕戦の様相を呈した結果(笑)

 
 明らかにトークン生成→ライフゲインのペースで俺が上回り、あとは飽和攻撃のチャンスを待つのみーって状況が鮮明になったところで相手が投了して勝てた(笑)

 
 なんだかよくわからないコンボで(相手のカード効果読まない)トークンが凄まじいパワーに育ってしまったので。

 
 物量で押し切った( ・`ω・´)
 ちなみにたまたま勝ててるケースを載せてるだけで、普通に負ける方が多いです(笑)

 
 やはりよくわからないコンボで物凄い量のトークンが一瞬で生成されてとんでもないことになってしまったので。

 
 デストロイオールクリーチャーズした。
 でもこれ、フライングでアタックしてからやるべきだよな(笑)
 あまりの盤面に動揺して「は、早く消し飛ばさないと!」となってしまった。

 
 どう見てもコラみたいなカードが混ざってません?(笑)

 
 拡大してもやっぱり雑コラにしか見えないじゃんよ?
 アングルードにでも入ってそうだね?

 
 新発売のストリクスヘイヴン、シールド戦で7勝出来てご満悦。
 いやー、やっぱデモニック・チューターは強いね!!! ぶっ壊れカードだね!!! フィニッシュカードがあってもピン刺しが基本なシールド戦で、「デッキから好きなカードを引いてこれる」なんてとんでもないアドバンテージだね!!! そりゃ勝ちきるわ!!!(笑)
 デモチュー使った途端相手が投了したこともあったよ!!
  ■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 ヒャッハー! MTGのガイドブックとガイドブックとガイドブックとガイドブックだ!!!
 ドラフト戦でこれ読みながらカードピックしてやんよ!!!

 
 そして風呂に入りながら優雅にデュエルする設備……!!
 エレガント!!!
  ■WEB拍手
メールフォームで送るまでもない一言なんかをどうぞ。
複数行に渡っていたり、マジネタはメールフォームな!
送信のルールはメールフォームに準じます。

WEB拍手FAQも読んでくれ!
長くて邪魔だって人もそこに答えが!

  1. >38 きっと長瀞さんがひどいことをされる本が発売される平穏な夏が来ると信じて……
    そういえば桐乃のレイプ同人誌は買ってたわ。
  2. ハコヅメ→アスペルカノジョの流れで強烈なパンチを2発くらったもののラストの斎藤さんの笑顔ですべてが癒されるこの構成、大佐、策士だな……!
    そこの構成はマジで考えた(笑)
  3. >ザ・ノンフィクション 最低限の知識もないまま働けば、仕事についていけず何もかも楽しくなくなってやるきが失せるというお手本のような流れ! しかし逆に、ある程度の知識は持っているが敢えて無知を装って色々教えてもらい、すぐ出来るようになったと思わせて“それなりな能力のやつ”ポジションをゲットする図を放送しないのは、大多数の職場における同僚へ向ける目が変わることを危惧したのかと邪推してしまう(笑
    でもこの「まるでいいところがないオチ」で放送しちゃう当たりはノンフィクションみを感じる(笑)
  4. a. 116> ブレイクブレイドもそうですが、COMICメテオ掲載なので仕様なのです(笑)>単行本に先行掲載
    b. 電書版,紙版とも完結なのに、web連載はこれから公開>メテオでは日常茶飯事だぜ!マジで by 三途安岐
    そうなのか(笑)
  5. 50> それは石黒版の1期(最初からキルヒアイスが死ぬまで)という事ですか?
    そうそう、それそれ。多分30周くらいしてる(笑)
  6. 蜘蛛ですが、なにか> 大佐はドラゴン好きなのでそう思うのでしょうが、普通の女子高生の記憶とメンタルと嗜好を持つ人間が、例えドラゴンだろうと人外として生きるというのは十分すぎるくらいキツイ報いを受けてますよ(笑)逆に人外でも吸血鬼の彼女は一応ヒトガタで裕福な家に生まれてるから、スタート位置はかなりマシですし。蜘蛛子さんのメンタリティが異常すぎるだけですよ(笑)
    んー、でもそれって「恵まれきった裕福な家庭と比べたらキツい」だけで、中世風の一般人を基準で考えると、順当に既に死んでる人や「過酷過ぎて心がぶっ壊れた人」の方を比較対象に考えたくなっちゃうんだよね>ドラゴン
  7. 103> どうでしょうもゆるキャンもどちらも好きなんですが、正直あんまり露骨にどうでしょうネタを入れるのは好きじゃないんですよね。あれはさりげなくさらっと入れるから映えるのだ(面倒などうでしょうファン)
    俺も俺もー。さすがにくどく感じた。
  8. a. 125> あれは過労死しないレベルなだけで十分社畜と言っていい生活だと思います(笑)
    b. 125>あの人全然ダラダラしてないよ!? 毎日一日も欠かすことなく自分で課したスライムノルマをこなしてるんだぜ! 作業時間がどんどん短縮されたとしても休むことなく300年――11万日ぐらいノルマこなし続けるって尋常な精神力じゃないと思う
    恐ろしい
  9. a. 130>日本語版の一部のバージョンはフォントのせいで「心」が「べ」に見えるという  URL
    b. 130> わたしや友人達も初めて見た時「平和なべ」と読んでました。後で英語版を見て「もしかして、「なべ」じゃなくて「な心」だったのか!」と気付いて事なきを得ましたが。 日本語版の字、格好良いんだけれど時々読み難い気がします。 レス不要
    なるほど(笑)
  10. ゆるキャン アニメ2期最終話 2泊3日の伊豆キャンプから帰ってきて、次の日普通に学校に行く彼女らを見て「これが若さか!」と思わずにはいられませんでした。旅行から帰ったら1日家でのんびりしたあとで日常に復帰したいんじゃよー by 83
    そして今思い返せば学校なんてしんどくもなんともないなー。
  11. ブルーアーカイブ腋。リンって、男にも女にも居るよね。 URL
    ブルーロックにもいたな!! ブルーブルー!
  12. 59>レクイエムコラボでうっかりきのこチェック入る前(推定)のテキストのまま実装されて差し替えられた事ありましたがキャラの口調も何もまるで違っていて毎回これだけ修正入れてたらそりゃ忙しいわと…。
    FGOの功罪(笑) まぁ俺はFGOあってくれてよかったと思って……いや無かったら金がだいぶ浮いて……(ううっ
  13. >ウルトラマンの名前 よくよく考えてみれば、「ウルトラセブン」の名前を付けたのは本人じゃなくて地球人だったわけで、その名前がつく何千年も前から「ゼロ」って名前の息子がいることに違和感が。実はウルトラの星と地球では時間の進み方が違うのかも。ウルトラマンのシリーズも後付けで設定を増やしているせいで、整合性がだんだん倒壊寸前のジェンガみたいなことになってます。
    そもそも地球にゼロの概念なんて存在しない時代に生まれてるしな(笑) ひかりのくにからもたらされたのかな。
  14. 99>池田純矢さんはその後「牙狼~闇を照らす者~」でレギュラー魔戒騎士の一人で軟派なプレイボーイを演じたのですが、ベッドシーンの撮影で共演者に「気まずいから撮影に付き添って…」とお願いするなど大変だったようです。なおその後「やっぱ恥ずかしいから部屋から出てて!」となった。
    シャイ過ぎる(笑)
  15. 72 テクス医師のフォロー > ホワイトベースに彼がいたら、ブライトさんは倒れなかったのだろうか
    いい人過ぎて死んでそう。
  16. 131>海外だと「ウルトラマンシン」と呼ばれてるようですね。…厳密な話をするとウルトラマンという呼称は地球で呼ばれるまで使われていなかったはずだしウルトラマンヒカリもリュウさんが名付ける以前は別の名前があるはずなんですが過去編で同じ呼称が使われているのは多分地球の言語に翻訳された結果なんでしょうと深く考えない事にする。
    Fateで「生前回想の中の円卓の騎士がプレートメイル着てる」ようなもんだな(笑)
  17. >73 攻略法ではないですが、PS1版MGS1の「対ハインド戦」では、左右のスピーカーから出るローター音の具合で敵の位置を推測しながら戦うんですが、設定で音声出力を「モノラル」にして挑んだ場合、戦闘開始後に通信でサポートキャラのキャンベル大佐にアドバイスを求めると「君はモノラルなのか?」とサポートキャラたちの戸惑う様子が返ってきます。 URL
    そーいや昔の安いテレビはモノラルもあった……(笑)
  18. ザ・ノンフィクションのやつ、何なら他に知らなかっただけで本当は夢でもなかったんだろうなぁ
    凄いぜ。計量カップの使い方すら知らないの。
  19. >>61 ゲームとかでもあったなぁ。バックログ見ると名前バッチリ載ってるとか、オプションでキャラ別音量いじるとわかっちゃうとか(笑)
    そんなメタゲームが(笑)
  20. 2>金田一少年は猟銃で腹部を撃たれても底なし沼に沈められても生きてる謎の生命力を除けば謎解き以外では然程活躍できないので、剣持警部の方が適役では。
    コブラと一緒で、本人はタフだが周囲は死ぬ
  21. 評価が芳しくない「戦隊大失格」はどうなんでしょうね。特に戦隊物が好きでもない「五等分」のファンが手を出して面白くないと言っているのかと思えば、自称戦隊ファンの人たちまで罵っていますが個人的には割りと面白かった。
    それで手を出すのはなかなかに難しいな(笑) 試し読み出来たらなー。
  22. a. 南斗紅鶴拳の使い手が混ざってる>なぜかJUDAではなくUDのユダ!ゴールデンカムイでも最後の晩餐の1シーンを使ったのが印象的。
    b. >圧倒的に不穏な絵じゃねーか!!!! ゴールデンカムイで同シチュの時、人数が足りない所を剥製で補ったのホント頭おかしいと思う(褒め言葉)
    ゴールデンカムイはマジでクレイジーな天才だからな
  23. >>122 1話のラストを「なんですって?」で〆てくれると信じてる。いや流石にTVアニメの尺考えるとAパの〆かなー。リアルタイム視聴以外だと溜めが無くなってもったいないけど
    なんにせよ区切りで使うわなー(笑)
  24. 12>アングマールの魔王「オレは人間の男では殺せないぞ! ただし人間の女やそもそも異種族なら性別問わず倒せるぞ!」
    アークデーモン「剣では殺せないぞ。他の武器は全部通じるけど」
  25. 70>多眼で邪眼系同時発動とかもあるんですか
    蜘蛛子はやってたな(笑)
  26. 11>寺田先生もアウトだけど高校教師時代に在学中の生徒と結婚した木之本先生はもっとアウト…。
    裏山マウンテン
  27. 113>2話実写パートで声優さんが作ったマグカップがちゃんとした形になっててビックリした、ところで口の部分がすぼまってるのは飲みにくそうと思ったけど実際どうなんだろう
    へぇへぇへぇ
  28. 蜘蛛ですがの戦争ですが実際にスキルなんてものがあったとしても人数がこれだけ多いと管理できないだろうし、とりあえずぶつかるから個別で勝手に使えってなるのはさもありなんって感じですね。部隊として運用するなら同系統スキル(射撃系等)をまとめて役割振ってという感じになるでしょうけど互いの物量が多過ぎて有効に働く気がしません。あえて使うなら単純にステータスの高い精鋭部隊を作って指揮官の所にまっすぐとかでしょうかね。何にせよ人間弱い。もっとも地上に出てくるモンスターは生息域を追い出された雑魚でなければ生まれた時から超ハードな生存競争を勝ち抜いた上澄み0.1%以下(昆虫系はおそらく分母が桁違い)みたいな連中なのでタイマンだとどうしようもないでしょうが、少なくとも地上で割と繁栄している片鱗(チームによる連携とか)くらいは見せて欲しい所です
    個人が強いスキルはあっても、指揮系のスキルとかはないのかにゃーってなるやつ。
  29. ザ・ノンフィクション、まさに「昔からの夢だけど具体的に勉強はしてないぜ!やる気だけは誰にも負けません!」な事態だけど、フィクションじゃなくてリアルならまあしょうがないなあって所ですよね。許してやろうってんじゃなくてそういうことが出来ない・頑張れない人間がいる、悲しい巡り合わせがあるって事実だけを指して「仕方がない」。フィクションなら作品世界の格、引いてはおもしろさのためにそこはよく考えて練り込んだ造りにして欲しいけど、現実の話ならしょうがないです。見通しの甘さもそれで夢破れる若者も、よくある巡り合わせの悪さってだけなのでしょうがない。相手は現実の人間なので。反社行為ってわけで無し、彼を直接叱ったり罵倒にしたりバカにしたりするのはそれこそ直に関わって世話を焼いた・迷惑かけられた祖父母や職場の人間の役目であって、テレビで見ただけの無関係な私達がするのは筋違いですしね
    直接文句言いに行こうとする人は相当危ないな(笑)
  30. アニメの聖女の魔力は万能です2話で早速メガネ外しましたが、改めてこのキャラメガネあったほうが良くねと別段メガネ好きでもないのに思った
    そ ん な に
  31. 21>スーパーカブのお断り 「実在する人名、組織、団体、(中略)”法律”」 想像ですが改造関係じゃないですかねー、特に友人の。マフラーは言うに及ばずデジタルメーター、LEDヘッドライト、エアクリーナーどころかフィルタすら省いたファンネル(あれでは雨の日に通学できんな)等々。第一種原付ですから地方役所にマトモに改造申請すれば通らんこともないかと思いますけれど。私はノーマル主義者のバイク乗りだしファッション的改造には否定的ですけれど、自分の好きなように変えたいってことはありますよね、特に極小排気量の車両だと。
    僕に迷惑かからなきゃなんでもいい、とは思っている……が、バイクの騒音にはマジで苦しめられたからなぁ。
  32. a. 26 > 「金太郎」の一言で済むのに
    b. >>26 スターバックスやラーメン屋の注文みたいな文ですね
    ゴォォォォォルデン!!
  33. >悪役令嬢物 「エリスの聖杯」という作品が面白かったのでお勧めしたいのですが、10年前に処刑(冤罪)されたジャイアン系悪役令嬢の亡霊に窮地を救われ、その恩返しとして悪役令嬢の冤罪を証明し彼女を陥れた犯人への復讐を要求され、悪役霊嬢とツーマンセルで事件解決に挑む話というのは悪役令嬢物と呼んでいいのかどうか
    遊戯王とかヒカルの碁とかの。
  34. >73 その中ボス戦は蜂の巣を撃って落とす攻撃をしたらムービー付きで蜂を追い払ってくれるし、動物のかぶり物をしたら「馬鹿にしているのか!?」って怒ってくれたり、サービスシーンが半端ない。でも凄い苦労するスナイパー爺さんをもの凄い簡単に倒せる方法があって、それを知った時が一番驚いたな。
    ちゃんと怒られるのかよ(笑)
  35. >>121 「土下座の強要」はグレーゾーンな行為(黒成分多め)ですけど、「弁護士身分の詐称」は確実に犯罪ですよね? アタマ大丈夫なのかその相手の人 by ぐぁば侍
    ねー。よくある「訴えるぞ」とかもその気がなければ犯罪なんだよな。
  36. 先月、急性膵臓炎で20日ほど入院し、退院したと思ったらまた今月初めに再発して今度は2週間入院してきたぜ。退院・帰宅して最初にやる事は溜まってた録画の解消と巡回してたサイトの過去ログ漁り(とモンハン)で大忙しですわ。前クールの終盤や今期新番組の1話のチェックとか・・ やることが・・ やる事が多い・・!! by ぐぁば侍
    いきつけのバーのマスターが開店5日で急性膵炎で入院したのを思い出す!!
  37. >2 将太の寿司はヒロインの扱いも腑に落ちないところがありますね。ピアニストになるために海外留学までしてお互い頑張ろうって言ってたのに、ラストは寿司屋の女将だからね。ヒロインの両親可哀想に思えたわ。
    音楽家は金かかってそうだなぁ
  38. 久しぶりに献血に行ったら、ガランガランだった。そりゃ、スタッフが声枯れながら「お願いします!」って言うわけだ。血を抜いたので私はだるい
    くっ、俺が献血していい身体なら限度内でぶん回すのに……!
  39. 銀英伝の個人的に謎に思う事、最序盤アスターテ会戦の時のメルカッツの普通ぶりは何だったんだろうか?あの時点で大将と言うのも遅いし、以降は名将なのにね。
    貴族内での空気を読んだのかな!
  40. >64 まぁ、戦術とか陣形とかは、現代戦ならともかく古代の平原での戦いだと、指揮官はどうやってそんな俯瞰的に指揮執れたんだ?と思う事はある。
    一応『それが出来る数の上限』とかはあるんだよな。目安的に。ナポレオンなんかはその限界超えて負けた。
  41. 暖色系サイバトロン    一瞬「ん? 奥行き?」と二度見してしまった   大きさにずいぶん差があるのね?
    だねー。なんかクラスが色々あるみたいよ。
  42. >121 そう言うことを言う人の目の前にICレコーダーを置いて「録音しても良いですか?」と聞いて欲しかった(笑)
    マジで効果的なやつ。
  43. 21>昔ツクールの同人ゲームで「この作品はフィクションです、実在の(中略)、物理法則とは関係がありません」と表示されて噴き出しました。
    物理法則(笑)
  44. 46>FANZAのエロ漫画の広告も「ウホッ、良い眼鏡っ娘!」と思ってクリックしたらサンプルで眼鏡外してるとか多過ぎる…。
    ジャーンジャーンジャーン
  45. 「処刑された賢者はリッチに転生して侵略戦争を始める」フリーレンと同じく魔王討伐後の話ですが、こっちはダークヒーローものです。サキュバスの幹部が結構お気に入りです。 URL
    ああ、これ2巻出てたのか! 買わないと!
  46. 邦キチを読んで興味が出た市原隼人主演の「おいしい給食」をアマプラで観たら、「閲覧履歴に基づくおすすめ」に市原隼人主演の映画が8本くらい追加されて噴いた。恐るべし市原隼人。
    ドラマ版は見てたなー。給食好きだったから楽しかった(笑)
  47. >有り余るやる気はどうした。  「こ、コップ一杯にありあまるヤル気(震え声」
    あくまで主観的な量だった(笑)
  48. >61 昔の『宇宙船』の記事で、元素Rnのラドンと紛らわしいからラドンは海外でロダンになってるって読んだ覚えがあるんですけど、今作ではそのRnにちなんでラドンと呼ばれ出したので英訳がどうなってるか気になります。英訳でもラドンになるのかな?
    へぇへぇへぇ。
  49. 呪印の女剣士が面白かったのでおススメをば。転生要素はたぶんなしの純粋なファンタジーです。物語のテンポ、絵のシリアスとギャグのバランスがよく、口に合えば一気に読み切るタイプの作品でした by ひのき URL
    読んでみよーん
  50. >  ……性的なシーンだったよ!!!! これはマジで言わざるを得ない。修羅場シーンかと。
    この漫画だとそう思っちゃうよね(笑)
  51. 画面スクロールして読んでたら「俺は男に3回レイプされた」に見えて、ワダツミさんが3回レイプされた衝撃告白かと思ってしまいました
    俺は誰からもレイプされたこと無いよ!!(笑)
  52. 125>だらだらって別に「外出してはならない、買い物は全て通販」とかじゃないんだろうからそれなりの金されあればネット&ゲーム&ブルーレイ三昧時々外食たまに旅行でエンドレスに続きそうだけどねえ。  怠惰になぜか罪悪感を抱いてしまうタイプの人だろうか。 by 双葉杏だいすき
    杏ちゃんにょわー!!!
  53. >ザ・ノンフィクション 「そのコネ自分に寄越せぇぇぇぇぇぇぇ!!」と叫んだ人がテレビの前にどれだけいたことだろうか。技術は自分で磨いて手に入れられるけど、質のいいコネや伝手ってのは自分の力だけじゃどうしようもないから実力の割には低いステージにとどまり続けてる人も世の中少なく似ないというのに
    良質のコネをドブに!!!
  54. 122>配慮でヌル女がエロゲ―からギャルゲーに変わったりしないと良いなぁ。ごじょー君の「朝礼の時全校生徒の前で射精が止まらなくなってしまって…」と語るシーン大好き。
    ピー
  55. 蜘蛛 くだんの根岸彰子さん、前世の時点でも閉じた口からはっきり先が見える位の八重歯してるんですよね。あだなもリアルホラー子でリホ子でしたし、その辺から来たDのいたずらかもしれません。
    アンデッドの宿命……!
  56. >64 「資料にないからそんなのなかった」と言い切れれば簡単ですけど、サッカーとか戦争に比べれば恐ろしいほどの少人数でもどこに人員を配置するかで有利不利が発生するんですから、集団戦での配置やぶつかり方に工夫やセオリーがないなんてないでしょうしね。「ただ単に歴史の資料に陣形の説明なんていらんでしょ」とか、史書書く人が「なるほど。全然わからん。分からんのは書けんな」とカットされてる場合もあったりするんでしょうか
    もちろんもちろん「戦術は存在したにしても、鶴翼の陣とかが使われてた記述はないよ」って話だね。
  57. 85>ル・ケブレスの所のマダルト老人合唱団とバディ聖歌隊は本当にうんざりだった。  失敗した時のリスクを考えると逃げるのも怖い、核撃を使わざるを得ない
    即死攻撃をしてくる相手には使わざるを得ない。
  58. >54 デスノートがブームになってる時期に、それを露骨にパクった漫画がサンデーに連載されてたこともあったなぁ。正式なタイトルは忘れたけど、「サンデースノート」の呼び名が一部で定着したことは覚えている。
    身も蓋もない名前(笑)
  59. 21>2ちゃんねらー……すごいよく分かるわ……。私は2ちゃんねらーとニコニコを切り離して考えられたからそんな風にはならずに済んだけれど、今でも恨みを思い出すしね。2ちゃんねるには決して行かなかったんだけれど、2ちゃんねるの外で2ちゃんねるの行動を振りかざす奴に、何度苦汁をなめさせられたことか……!
    そう、ほんとそれ!!!!!>外で振りかざす
  60. a. 「エヴァはロボットではありません人造人間です」ってアレ、要は「ガンダムはロボットではありませんモビルスーツです」の構文を拗らせてたんだろうなあ……って、昔から思ってた。知らない人に同じことをやったらどっちもウザがられるだろうなあとは(苦笑)
    b. >1 ガンダムはMSだからロボットじゃないとか自動機械じゃないからマジンガーZの昔からとか、いや簡単な入力であれだけ複雑な動きをやってくれるからロボットでいいんじゃねとかそういう話か
    ロボットじゃないよ。アンドロイドだよ。
  61. ザ・ノンフィクション>ある意味で「昔からの夢だけど勉強はしていない」は私達の希望でもある。こうなりたいとは思うけれど具体的な道筋が見えなかったっていう経験をする人はいる訳で、そういう意味では。ああ、俺達は一人じゃない的な意味では。あ、そうそう。調理補助やってたから言うけれど、厨房関係って家事で食事を作る以上の重労働の上に衛生面で気を遣うので、家の台所にも立ったことがない人がやれることじゃないんだよね。ストレスフルで。
    祖父母が料理人だから、上げ膳据え膳でメッチャ甘やかされてたみたいだねー。
  62. >7 実際「傍若無人っぷりで人気になったキャラ」ってやっぱ罪を償う展開には批判が出るんですかね?俺はそこまでやってキャラの完成だと思うんですけど、まあそれやっちゃうと後ではもう傍若無人にできないというのがあるか
    「ブレないからいい」とかもあるんだろうなぁとは思う。自分にはわからんでも。
  63. >12 「何重にも張り巡らされた魔術防護を貫通する」とかってこういう論理上のセキュリティホールを突いてゆく行為なんだろうな。逆にこういう抜け穴残しておかないと外科手術できないとか他で困ったことになるんだろう
    なんかしらで矛盾して共存できない防御概念の隙間を狙う!!
  64. >45 まあ無辜の民相手にやるのと、以前から悪事を重ねてきた相手にやるのは違うというのは前提として、そもそもの対立構造が戦争とかの対等なもの(いやまあ戦争が必ずしも対等かみたいなことは置いといて)だったり、そのエピソードで初出の敵が「その手段を採ったこと」のみで悪判定されてるのに、っていうのも確かにある
    「君も似たようなことしてるよねぇ?」ってなる(笑)
  65. >「昔からの夢だけど、具体的に勉強はしてないぜ! だけどやる気だけは誰にも負けません!!」  ふるゆわな夢と他にやりたいことがないから安易な目標に飛びついて火傷したタイプですね。これで実家があったら引きこもりニートコースでしたなぁ……
    辞める時に「二度と料理人にはならないんだね?」と確認されてた(笑)
  66. そういえばトップに日付ありますね。自分は割とサイト開設してすぐの頃から見続けてるんだなぁ
    とても長いおつきあい!!
  67. 31>陣形というか、隊形って、そもそも違う兵種を組み合わせる事に意味があるのであって、役割の変わらない兵士しかいなのであればほとんど意味なさいですからのぉ。昔だとノウハウやメソッドがないから、アレキサンダー大王とかチンギスハンみたいな異次元レベルの天才が整備して運用しないとできないですし。そして、陣形だって日常的に訓練してないと隊列組むことすらできないんだから、そりゃ地方の封建領主みたいな軍には荷が勝ち過ぎますわね。
    んだわねぇ。
  68. 129>「B'T-X」のカデンツァを思い出した。 キマイラ型のビートでライオンの頭は口から強力な火炎弾を放つ。 竜頭は亀ビート・マックスとのクイズ対決に敗れショート、山羊頭はマックスに逆ハッキングされ沈黙、残ったライオン頭は山羊と共に内部プログラムを改変されていたことに気付かず、口の中に発生させた火炎弾を発射できずにそのまま爆死した。
    自力で爆裂!!
  69. 男にレイプはされなかったですけど、10歳ぐらいの頃に中学生ぐらいの男に性的被害をくらった事はありますね...ほいほいついていった自分がバカなんですが、怖くて言うことを聞くしかなかったのがトラウマ。
    俺が聞いたうちの1人が小学生の頃で、もう1人が中学生の頃だったよ!
  70. 128≫ むしろ現代の他国の安ホテルですらほとんどが3日もせずに無理だと思う。
    だよねー。
  71. 41>Vのリメイクに当たって命中率が耐性次第で30%~100%みたいに強化される場合も有りますしね。完全耐性のくさったしたいが唯一輝けるかも。
    さすがアンデッドか
  72. 23>その絶望的シーンのインパクトも有って劇場版ドラゴンボールでは最も好きな作品。名前が有るのかは知らないけど、悟空が本体へのトドメに使ったエネルギー波を元気玉より小さく凝縮したような技が凄い良かった。
    実は観たことがない……いや、覚えてないだけ……か? 観た感じがかすかに……。
  73. >104 拙者、ケチャップは好きだけどトマトソースは苦手侍。意外と違う味がするのね、このふたつ。なおURLはどこかで進入角を間違えたエヴァ(笑) URL
    俺はトマトジュースが苦手だ! トマト料理は大好きだが!
  74. そういえばゴジラSPの眼鏡ちゃんは声が六花なのか、また怪獣の相手(笑)
    平行世界の同一存在なんじゃ(笑)
  75. >120 ESETは軽くて一時期使っていたけど、ある時期からPCのUSB3ドライバーと相性悪くて、ブルースクリーン多発して大変だった。電話サポートも受けたけど、結局使うの諦めたなぁ。なおURLは、去年まで初等部だったウマ娘(笑) URL
    マジでデカいよな
  76. 132>「破壊ーー!!(デストローーイ!!) 」、「ファックボールだ~!」、「殺人上等(コロシジョートー)!」など、謎の語感の良さ。センス良いですよね。
    デストロイが印象強過ぎる(笑)
  77. >125 最近はお出かけ自粛状態が続いて皆ストレス溜まっているからか、なんか色々と変よね。自分は根からのヒッキーなので新コロナ前と今と、あんまり生活が変わらないの(苦笑) 今更週休二日制ですらない、街の小さな工場勤めだけどね。休みにPC前に一日中入れるのも才能の1つかねぇ?
    ボードゲームしてえええええ
  78. ところで大佐は「横綱相撲」というのをどうお考えですか?圧倒的な実力で有無を言わさず一気に押しつぶすもの?相手の実力を十二分に引き出し受け止めて尚且つ勝利するもの?
    俺は後者なイメージだったわ。
  79. >64 現代のように上空から見下ろしてお互いの位置が把握できるわけでもない、通信技術で末端まで即座に指示が届くわけでもない、指示が届いたとしても前線で殺し合ってる兵士に位置取りなんて考えてる余裕はない、ということから『フィクションで見かけるような有能な軍師が戦況に合わせて陣形を適宜変化させて知略でからめとるような戦争は無理。法螺貝とか銅鑼とかを鳴らしてとにかく大きな音で大雑把に「進め」「止まれor退け」の合図を出すくらいしかできない』みたいな話は聞いたことありますね。この話もソースは不明ですが。
    ファンタジーなら指揮通信系統あっていいから夢がある!
  80. 28>Dr.STONEの最新刊でもエンジンに砂糖水で妨害を行ってましたね。最初に見たのははだしのゲンだったか。
    俺も俺も
  81. 71>行間を膨らまさせてるだけでは、素っ気なさ過ぎるから漫画向けに盛ってはいるけど意味は変わってないように見える。前後の文脈知らないので解釈違いの可能性は否定できないけど
    俺もそんな印象を受けた。
  82. >48、個人的にはいかにも町工場で作りましたな奴がパワーローダーみたいにラドンと戦うのは少し格好良かった。この後色々モデルチェンジするにしても重機っぽい感じだと良いな。 by PT零
    巨大なのが出てきて対抗する為にジェットイェーガーに!!
  83. >108 最新話……?、自分が別のマンガの話と間違えていたのかも、ちなみにジャンプSQ連載の「Thisコミュニケーション」のつもりでした。 by PT零
    ここでは「俺が読んでない部分の話」は禁則事項なんだよー。そして俺は基本的に連載は読まないんだよー。
  84. >61 劇場で仮面ライダーWのビギンズナイトを観た時、字幕上映の回だったのでキャラの台詞にも役名がついており、「このキャラわざわざ個人名があるってことは端役じゃなくて犯人だな」ってわかってしまった。職業名とかだけ表示しとけば良かったのに(笑)。
    そんなケースまで(笑)
  85. MtG(現実)で組んだデッキを輪ゴムで縛り持ち歩く、もしかすると自分も、リアルでプレイしてたら同じような行動をしたかも、と思います。カードを丁寧に扱う、という意識は持つ、とは思いますが、1枚ずつ保護する必要がある(1枚ずつスリーブに入れるのがプレイヤーの常識・マナーである?)、という意識・知識を、自分の人生の中で得られただろうか、というと、疑問符が浮かぶので。アニメだと、多くは裸のカードを専用ケースに入れてる印象がありますし。カード売買の専門店であれば、店員さんなり先輩諸氏なりが、初心者に、そういった「基本・常識・マナー」を伝えているのかな、とも考えたりしますが。 by エルドラン総受け
    彼の場合、日頃からデュエルスペースに出入りして皆がスリーブ入れて大事にしてるの目の当たりにした上での「敢えて」なので状況は違うねー。
  86. >アスペル・カノジョの評価に困るオッサン 本当、こういう「あわよくば…」みたいな人は本当に当たり前にいて、恐らくその大半は実行に移さず、あるいは上手く実行できずに、相手の女の子からは「なんかよく話しかけてくるキモいおっさん」とか「口うるさいひと」「厳しいけど心配してくれていたひと」のどれかに分類されてそのまま…となってしまうことは想像に難くないんですよね。ここまで明確に言語化して思考しているおっさんはさすがにそんなにいないと信じたいですが…私も発達障害があって、五十年近く生きていると経験則で何かしら嫌味とか悪意があるとかはなんとか直接対峙していたり言葉のやりとりで判断できるようになりましたが、それでも表に出さないように気を付けている人のは解からないです。それが定型の人には距離感とかで「あ、なんか身体目当て」みたいな雰囲気は伝わるもののようですね。一方的に勘違いしている場合も多いでしょうけども。この作品は読んでないですが、このあたりももしかしたら「傍から見たら狙ってたのが解る」として、誰かが忠告するなんて展開があるかもです。
    そうなんだよなー。生々しい目線で考えると、「悪人ってほどじゃないんだよなぁ……」って感じの。
  87. アスペル彼女>これがギャグならおっさんは、欲望を果たせないただのいい人で終わるんだけどなあ。
    たしかに(笑)
  88. 爪先よりも先に膝を出さないようにする>ジムでならった感じだと尻を突き出す感じで、これ足にくるのかな? とやってたら以外にきつかった。けど膝にはやさしいのかな?
    そうそう、膝を壊さないやり方ってことで教わった。
  89. こんなのが流行っているのか…? 尻尾しかないのでは不気味だが  URL
    妖怪かな?
  90. 135>やり方はどうあれ目が開けられないようにすれば封じられるんじゃない?
    だと思うわー
  91. >107 本性知っても「まぁ、悪党相手にしてる分にはギリいいか。でもこっち来るな」とドン引きしつつも生き方否定してないですし、2期の最終決戦のように能力を信用して自分の命を預けてくれんだから、あの時の親友発言は殤さんをからかってるんでししょうけど、凜は割と本気でそう思ってそう
    サイコだからな!!
  92. >男にレイプされた男性本人から~ 一部である意味伝説の映画、「キラーコンドーム」にもいましたねぇ。主人公に襲われた結果そっちの方に目覚めちゃった同僚が。西洋はキリスト教の影響で表立ってないですけど、衆道的な文化は別に日本だけじゃなく世界中にあるのや一部の哺乳類に見られる行動(メスゲットできないとオス同士で交尾とか成熟する前の練習は同性でやる)を見るに、「同性愛も別にありだよね」って社会で育ったら割と「そっちも行ける」って人少なくないんでしょうね。レイプは絶対にアカンですが
    同性愛者の知り合い割といるけど、喋ってて楽しいしにゃー。
  93. 機械系がいれば取り敢えずスパロボに出られるのは、テッカマンやスパクロ参戦作や戦艦のみ参戦で間口が広がってるなあってなるけど、スパロボDDのデビルマン参戦だけはなんでや!? ってなったなあ(笑)
    マジンガーZと共闘した実績があるからな!
  94. 群像劇とはちょっと違うけれど、放蕩TRPG部の「この同じ時期にシアンが問題を起こしました」が好きです。あのキャラクター達が同じ世界で冒険してる感じと言うか、ちょっとうまく言えないんですが。 レス不要
    あーあーあー。ありがとう。俺もそれ大好きで仕込んじゃう!!!(笑) 喜んでもらえて嬉しい。
  95. ゼンカイジャーでまたスーパー戦隊の偽物を召喚して手駒にする敵が出現しましたがヒーローが戦闘員扱いはやはり見ていて気持ちの良い物ではない…。199ヒーローの竹本監督がTwitterで当時の振り返りで撮影に際する葛藤と描写における気遣いを語ってましたがやっぱりヒーロー同士の殺し合いは見たくないですね…。
    あーそりゃそうなるかー。
  96. はらきんのはなし  URL
    食事コントロールはマジで一番痩せるからなー。
  97. 逆襲のシャア>ルナツー襲撃の際の攻撃が記憶してたのより激しくて驚いた。丸ごと消し飛びそう。
    物凄い爆発ぶりだよね(笑)
  98. 最近のオタクは昔の作品を見ないとか早送りで見るとか度々話題になりますが、結論としては放送されてるのを追いかけるので手一杯だからとしか言えないでしょうね。OPED省いた本体部分が大体20分くらいなので、1クールで4時間必要な計算になりますから。早送りしながらでもないと到底時間が足りないですよ。だから、最近は最後まで見てから見返すと新しい発見がみたいな仕掛けはやりにくいだろうなと思います。二回見返すなんて余程面白いと感じた作品でもない限りしないでしょうし、無理ですしね。こう書いてる私でも、多少気になるくらいの作品だと早送りで見てますし。
    昔は今ほど「昔の作品を観る手段がなかったけど観てたよ」ではあるが、まぁ今ほどエンタメコンテンツが溢れてなかったしな。
  99. PS3のネットワークサービスが終了するみたいな記事を見たんですが、そうするとDL販売のみの作品とか過去作の配信は今のうちに購入しとかないと手に入らなくなるってことですね。Wiiのバーチャコンソールにも大量にレトロゲーの配信があったらしいんですが、もう終了してますし。
    だねー。Wii出た当初は、これは未来の新ハードに引き継がれるもんだと最初は思ってたわ。
  100. やはり密室放尿はいいものだ。最後にビニール袋を持ってる絵を入れるのも芸術点が高い。 URL
    好きだわこれ
  101. 73>女スナイパーとの対決で、単に倒すだけなら「補給物資で戦車を要請し、それに乗って砲撃」という方法もある。高難易度だと戦車すら破壊されるので確実ではないですが。
    戦闘は火力!!!!
  102. 30>あーそういえば宇宙世紀だったっけあれ。見た覚えはあるけど内容はさっぱり覚えてないや。でも正史扱いなのかは微妙な気もするな
    海に潜ってた記憶だけある
  103. 133>ワダツミさんなら知ってるかな? と思って書いたけど、よく考えたら映像がどんなだったか全く記憶にないし、TVCMじゃなくてラジオCMだったかも。四半世紀経ってるので流石に記憶が曖昧です。ちなみにナレーションはミサトさんだったはず。
    忘れてるだけかもではあるが、本当に記憶にない(笑)
  104. ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~は過去おすすめした人はいるのかな?単行本もでてるけど最新話まで全部公式で読めます。色んな意味でガチめの異種族交流漫画 URL
    あーなんか表紙だけ見て若干気になってたやつだ。全話読めるのか(笑)
  105. >15 算数とか難問とか考えるとか言われると真っ先に男塾の「な、何で数学の中に英語が!?」って卒倒した田沢を思い出してしまう
    あれは最高に笑った(笑)
  106. >57 『広告を上下に表示して×ボタンを中間に配置して誤タップを誘発』『×ボタンだけ先行表示してタップするとそこに広告が』『最初は広告無しだが記事を読み進めていくと唐突に広告が出現』 パッと思いつくのはこれぐらいかな。本末転倒と言うか、どうせ広告見ないし見たところでイライラが先に来て広告内容に嫌悪しか抱かない気がするんだが(笑)
    トラップカード過ぎんよー
  107. これだけ同人イベントが無い状況が続くと、再開されても戻って来ないって例も多そうですね。一度途切れてしまうと、もう一度やる気出すのはしんどいですから。何年間か新刊の間が空いたサークルの人が後書きに、病気で一度欠席した後、なかなか描く気になれずこれだけ期間が空いてしまったと書いてたのを見たことがあります。人間って良くも悪くも慣れる動物なので、無いのが続くと当たり前になってしまうんですよね。ユーザー側も同じで参加しなかったり買わない事が続くと、それらが当たり前になってしまいますし。他の趣味でも、こういう途切れた人が戻ってくるのかという懸念は多いですね。観劇が趣味だって人も、公演が中止になったり延期したりで、友達は別な趣味を見つけて離れていったと書いてましたし。
    それほんとそうだよね。
  108. ワダツミさんはAR/MS!!(エーアール・マルチプルサヴァイヴ)は読まれたことあります?一見色物っぽいですが、その実王道の青春スポーツものでめっちゃ面白いんでよかったら是非。
    あれねー! 前にも紹介されて、野郎2人が性格悪くて合わなそうだなーとなっちゃったんだよな(笑)
     
4/15
  ハコヅメ #16

 
 普通の漫画みたいな表紙。

 
 この手のパターンは「そう思わせといて実は違うこと話している」のがお約束だと思ったらガチだった(笑)
 完全にボケの前フリとしか思わずに読んじまったよ!!!!

 
 ぼくしってるよ。
 このパターン、被害者と思わせといて加害者だったりするんだよ。
 人間の闇を描く漫画でよく見るトラップカードだよ。
 ……と思いながら読まざるを得なかった!!!

 
 圧倒的に不穏な絵じゃねーか!!!!
 完全なる裏切りフラグじゃねーか!!!!
 南斗紅鶴拳の使い手が混ざってるじゃねーか!!!!

 
 おもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!
 てっきーはー! スーパーヘヴィゥェェェェェェェェイ!!!!
 なお、俺はこれまでに「男にレイプされた男性本人からその話をされた経験」が3回あるわけですが、そのうち2人はそれで同性愛に目覚めてるという、「ま、まぁそれで幸せなら結果オーライ?」なものの、だからって「それが普通」だなんてまったくこれっぽっちも微塵も思わないわけですが!! 特殊だから!! それ!!! 別に同性愛に目覚めるのは全然いいんだが!!! きっかけが性犯罪は穏やかじゃないにも程があるから!!!!
 この漫画は緩急がキツい作品として定評があるわけだが、今巻は一際キッツいネタがぶっ込まれてきたな!!!
   
アスペル・カノジョ #11

 
 普通の漫画なら性的なシーンって思うんだけどさぁぁぁぁ!!!
 ……性的なシーンだったよ!!!!

 
 いやーほんと、身体目的で親切にするだけなら「皆やってることだよ」と思えるんだが、揺さぶりかけようとしてんのがいただけねぇ人だな(笑)
 が、これですら有る事無い事を引き込んで騙してるわけじゃねーのが「思いの外悪辣じゃない」という、評価に困るオッサンである。だってこの人が助けずにいたら、斉藤さんもっと困ってたろうからにゃー。やらない善よりやる偽善感があるっちゃある。困ったもんだ。人間関係はシンプルじゃないな。

 
 横井さん、それこそが「自分にメリットが有る人間じゃない相手を助けること」なんだよ。斉藤さんが倒れたときとかに彼女が面倒診てもらう関係、即ち「自分はともかく斉藤さんが世話になってるから、蔑ろに出来ない」は、君が「友人の友人の力まで頼った」ことと同じなんだよね。

 
 普通の漫画みたいだ!!!!!!
 いやぁ……成長したなぁ。横井さんが揺れるターンゆえのコントラスト感強いが。
■MTGアリーナ

 
 最上級のランクに昇格したぞぉぉぉぉぉ!!!
 そろそろ音声チャット入れてデュエルしたくなってきたぞ( ・`ω・´)
 誰かやろうぜ!!!

 
 時間のねじれをコピーして2ターン俺の手番を飛ばすだとぉぉぉぉぉ!?
 それが人間のすることかよぉぉぉぉぉ!!!

 
 生きてたけど相手の盤面が酷いことになっていた。

 
 ……が、このあと俺の切り札「ドラゴンの介入」が火を噴いてお互いのクリーチャーを全て焼き払い、ボードアドバンテージを引き戻すも、その後のドロー勝負に負けた(笑)

 
 というわけで今日もランク戦は騎士団です。
 こーいうのでもそれなりに勝てるの楽しいわ。デュエルリンクスで最高ランク帯なんてプレイしようものなら、ガチデッキ以外何も出来ずに瞬殺されるからにゃー。
■ザ・ノンフィクション

 
 
「昔からの夢だけど、具体的に勉強はしてないぜ! だけどやる気だけは誰にも負けません!!」ってキャラが、現実だとこうなるっていうノンフィクションぶりだった(笑)
 両親は離婚で母親は去り、父親は幼少期に亡くなっててほぼ記憶になくて。天皇陛下に料理を出したこともある一流シェフの祖父と、食堂で働く祖母に育てられ、祖父に憧れて将来料理人なるのが夢だぜ!! 別に全然一切勉強してないけど!!!
 そんな彼が祖父のコネ(現役時代の先輩)で一流レストランに就職したが、3ヶ月で辞職だ!!!

 
 勉強してないから基本的なことすら何も出来ずに「楽しくない」ので、初日で辞めたいと言い出すの本当に酷い(笑)
 有り余るやる気はどうした。
 それでも皆「素人だから」で丁寧に教えてくれてるんだけど、次第に努力すらサボってゲームばっかっていう。
■プレゼントありがとうございます( ・`ω・´)

 
 新たなるサイバトロン戦士たちが!! 暖色系の!!!
 これはロディマスとチームを組ませるしかない!!!!
■WEB拍手
メールフォームで送るまでもない一言なんかをどうぞ。
複数行に渡っていたり、マジネタはメールフォームな!
送信のルールはメールフォームに準じます。

WEB拍手FAQも読んでくれ!
長くて邪魔だって人もそこに答えが!

  1. a. エヴァはロボット>ロボットの原点と呼ばれる戯曲が翻訳された時の題名が人造人間だったとか? だとするなら本来の意味でもロボットだったとも言えるので、それも含んで設定していたりして。
    b. エヴァは明らかにロボットアニメなのに作中内の人造人間を外まで持ち出してロボットアニメじゃないって声の大きいことよ
    c. エヴァはロボットものか> 緒方恵美さんの「ロボットものだったの?」発言は厳密な定義として違うとかって話じゃなくて「ロボットの活躍は些末事」くらいに緒方さんにとってのウェイトが低くなってたんでしょうね。人間模様に目が行きすぎて他人に言われて「あ、そういえばロボに乗ってるんだった」と思い出すくらいにロボ認識が薄くなってる
    獣神ライガーだってスパロボに出てるんだ!
  2. >>12 主人公寛容過ぎだと伝説の将太の寿司とかかなあ、父親は漁の為の船に細工されて死にかけて障害を負い、その後も店を潰すためにありとあらゆる嫌がらせ、主人公や他のキャラに対しても犯罪行為のオンパレード(殺人見kもあり
    助けて金田一少年!!
  3. ドラマ版ゆるキャン△、しまりん爺ちゃん役で大塚明夫さんまさかの出演(ただし声だけ)。以前「まさかないよなあ」とこちらに書き込んだことが半分くらい実現したことを、番組の公式アカウントのツイートで知りました。 URL
    もうそのまま本人出ちゃえばよかったのに(笑)(贅沢
  4. >>74 ペリリューは面白いんだけど、読んでいて息苦しくなってくる… でも、先が気になって読んでしまう。でも、息苦しい…、とグルグルしながら読んでます。
    戦争関係作品あるある
  5. a. 蜘蛛ですが、なにか? #10 …表紙絵がパイスラ、(持ってる本のアニメロゴに気を取られて)マジで気づきませんでした、ありがとうございます。あと、キャプ画にある通り、蜘蛛子が得たのは[スキル〈勇者〉]で、[称号〈勇者〉]ではないですね。 by エルドラン総受け
    b. 『蜘蛛ですが、なにか?』 「勇者」「魔王」には同じ名前のスキルと称号とがある。説明のコマに出ているのはいずれもスキル。ほら、ちゃんと「称号で新たに手に入ったのはこんなスキル」「<魔王>と対になる常時自己強化スキル」と書いてあるでしょ。スキルは条件さえ満たせば誰でも、何人でも手に入れられる、筈です。
    c. 少し解りにくいんですが称号:勇者とスキル:勇者があって称号:勇者が世界で1人しか持てないだけでスキル:勇者は多分持とうと思えば結構持てるんだと思います
    ああ、そうかありがとー!
  6. 72>あの件はテクス医師のフォローが上手かった。まぁあの人ずっとそんなポジションだけど、いなかったらフリーデンクルーももう少しギスってたかもしれないな。
    珈琲の人
  7. a. >5 爆豪は今までやった事を謝罪なり改心なりさせなきゃいかん、と作者も考えていたがあの傲岸不遜な性格で(主に女性読者に)大人気キャラになった結果、作者もメスを入れづらくなり殆ど話に絡めなくなった時期があったから、ご友人はそれで忘れていたのかも(笑)
    b. 5>実はヒロアカのスピンオフ「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-」の話だったり?本編を読んでなくても楽しめますし。好みで言うとこっちの方が断然好き。
    c. >5 爆豪君・・・オールマイト最後の戦いからかなり最近の出久を庇って大怪我する展開まで、クラスメイトの一員レベルで本当に出番が無かったですからね。オールマイトとエンデヴァーを始めプロヒーロー側の事情が丁寧に書かれた結果、生徒側の描写はほぼ出久と轟が中心になり、更にヴィラン側の掘り下げでかなりの時間を使いましたから・・・。改めて調べてみたら連載期間7年のうちの後ろ5年くらいがそんな感じですっかり影が薄いので、ある意味一番の報いかも。
    「メッチャ最初から出てるじゃん!?」「え? え?」「なんで!?(笑)」
  8. 39>飛天御剣流の本来のモットーの通り、ただ腕っぷしが強い個人が組織に属さず世のため人のために力を振るうとなったら「非合法のトリガー」になるしかないし、それ以上になるべきじゃないんだろうな。もしトリガーの一人が過激派組織に入ってリーダーの言いなりになって、悪いことをしてない思想が違うだけの人やその近くにいただけの人を殺しまくってたら、そりゃ師匠のトリガーから「お前をトリガーにしたのは間違いだった」と言われてもしかたないよ。
    拙者、比古清十郎大好き侍。
  9. a. 52>アニメは時間軸の違う3つの話を切り替えながら同時進行するから初見だと最初は意味わからないんだよね。どんどん話が繋がっていってクライマックスを畳み掛けてくるから最後はすごい盛り上がるんだ
    b. 52>原作の方は展開がおいしい所で長らく刊行止まっていたけれど今年Fakeの前に新刊出す予定があるとの事で実に喜ばしい。
    おお、FAKEの新刊出るのかめでたい。
  10. 蜘蛛ですが、なにか? #10>そういやアニメはもう追いつくな
    その先を見るかどうか悩む。「漫画より蜘蛛子の出番端折られてる」という不満を持たずに済むが、「不満がある作品で中途半端に先を知る」というデメリットのほうが重そうなんだよな。
  11. a. 9>彼は婚約だけで手は出してないはず……いや小学生相手はやっぱアウトだわ
    b. >>9 さくらさんは小学生に手を出してる教師がでてくるからなあ・・・ というか軽めの特殊性癖のデパートですよねあの作品
    ブラコン、シスコン、ロリコン、レズetc
  12. >27 ヘラクレスの頃から「武器が効かない?絞め殺すか」的抜け道は王道。「乾いた物も湿った物も(中略)効かないし、昼でも夜でも倒せないぜ!」まで来ると最早とんちか<縊り殺す
    概念バトル!!!
  13. ゴジラSPネトフリのイメージ強すぎてTVでやってるの今日知った(´・ω・`)
    気持ちはわかる
  14. 21>3年以上かかったのは隔週掲載から隔月(よりスパンは長目)誌に変わった(+移行の際の休載)から、という理由も有るでしょうね。ただWY編の様に連載前の読切から因縁を作ったオランダ戦が見開きで省略されたり、「EN LA LIGA」というシリーズでエル・クラシコとはいえリーグ戦の中のたった1試合を5冊くらいかけて描いたものの、新シリーズの1話で以降の激闘を省略されてリーグ優勝が決定したところから始めた、みたいな実績が有るからなぁ。この後のチャンピオンズリーグの伏線も張ってるし、長く続けて欲しい。
    作者の寿命との戦いになりつつあるな。
  15. >>87 最初にこれ見た時、なにこの算数の問題って思った(笑)
    皆も答えを考えよう!!
  16. 100>シャーマンキングが極力オリジナルキャストでやってますね、昔誰がやってたっけと調べたら同じキャストで驚いた
    よみがーえーれたー
  17. >>88 正直届けずに終わるんじゃないかな?って思ってる(笑)
    ギャラクシアンウォーズ途中で終了!! みたいな。
  18. 10>なるほど、「尻穴がガバガバじゃなかったら危なかったぜ…」ということですね。
    ド変態だったからな……!
  19. >43 56aコメだが、スマン。ヨクサル漫画にサービスシーンが頻繁に出るのは知っているのだが、脳みそがあれをエロイと認識しないのだ(笑) だから大佐に柴田ヨクサルの漫画のエロシーンと言われても一瞬何のことかわからなかった(笑)
    まさにそれ>エロくない
  20. 108>チラリとしか無いようしたら無いですが、戦車道やりつつ戦死者出したりしてるみたいなんで、今も馬鹿にはしてるんじゃないですかね
    そもそもバカにした発言した時点でガルパンの仕事はしてたからねー。
  21. 78 この物語はフィクションです > あるアニメの最後にこのメッセージの後、「実在する人名、組織、団体、(中略)」に続いて「法律」と出ていたんですが、なぜ付け加えたのだろう?(汗)
    ノーヘルで運転とかするのかな?(偏見
  22. a. 階段の踊り場はロボットと展示コーナーだよ( ・`ω・´)>ねぇ君んち航空参謀と大帝様の扱いの差ありすぎない?
    b. トランスフォーマー棚    スタスク「広々してるしメガトロンは見下ろせるし快適だぜ! あとはコンバットロンでもいれば…」
    実はメガトロン様が鎮座ましましている場所、「階段を登りながらいい具合に目に入る」というナイスロケーション。
  23. >>15 DBのメタルクウラは悟空&ベジータコンビでどうにか倒せるレベルだったのに、倒した直後に同性能のメタルクウラが100体くらい出てきてどうすんだこれ、ってなったな<数が増えると弱体化
    天津飯の教訓(違
  24. >マジで今のエロゲー全然わからんマン……! あれ、じゃあ同級生がリメイクされたとかも知らなかったり?
    あ、それはその出来事自体は(笑) 内容は知らない!
  25. >蜘蛛ですが、なにか/作者の認識 難しいところですよね。最近出たExで転生者の本編に出ないであろうバックグラウンドを紹介していたのですが、親にシュートと名付けられた反動でサッカー部ではなく野球部に入部した。という設定のクラスメイトがいたのですが、変化球投手を考えなかったのかな?と思ってしまいます。
    関係レベル5に対し4になった(笑)
  26. 89 ダイナゼノンの背中丸だしの服>本当にあった(汗) 「4色展開 トライアングルヘム ハイネック ホルターネック クロップドキャミソールトップス カットソー バックレス 背中開き ショート丈」だそうで…… URL
    名前が強過ぎる(笑) ノートラップランニングボレーハヤブサシュート!!!!
  27. 44< 熱々と思わせたのやかんを放る、渋川先生レベルの話ですな。
    いつから錯覚していた?
  28. >68 ギブミーチョコレートミスター!(はだしのゲンごっこ
    燃料タンクに角砂糖を喰らえ!!
  29. 1冊丸ごとメガネっ娘な昼沖太 のエロ漫画「メガパック!」が現在DLSITEで70%OFFセールなのでご参考までに。4月20日までです。
    パスワード忘れてて手間取った(笑)
  30. 101>知名度が低目ですが、G-SAVIOURは宇宙世紀0223年ですからVよりも後の話ですね。非公式含めるならクロボンDustも宇宙世紀0168年なのでVより後。
    あったなぁ。あれって今もちゃんと宇宙世紀に存在するものと扱われてんだろうか(笑)
  31. 蜘蛛子の戦争知識云々の話、作者の知識と現実が乖離するのは仕方ない事なんですがそれを鑑みてもウカツな事を描けないですよね、作者として精一杯面白い作品をと思って作ったシーンかもと思うとこれまらウカツに批判もしずらい。それはそうと何の作品だったろうか、その作品における超最新鋭潜水艦が〇mまで潜れて凄いと描いたが現実の潜水艦は更に深くまで潜る事が出来ていたというお話、やっぱ物語を作るのって大変だと思います。
    そうそう。別に馬鹿にしてるわけじゃないんだけど、「演出の意図はどうなんだろう?」と判断に苦しむことがある。
  32. 91>マジェスティックプリンスに出演した時も「超高速での武器の説明台詞、台本を読みながらだと失敗する」→「じゃあ全部覚えてしまおう」というバイタリティ溢れる逸話が。
    読んでると大変そうだもんなぁ(笑)
  33. 43>巨乳の割りに乳首と乳輪が小さすぎてだめだな……
    こだわりっ……!
  34. 黎明卿が出てくる「少女のアビス」の方で十分ですよ!!
    どっちもきっつううううううう
  35. 6>個人的に悲しいのはバルパンサーだろうか…
    分母が大きければ悲しみも避けられぬ
  36. スクワットのやり方も調べた時にいろいろなことが出てきた覚えがある(膝はつま先より前に出さないor出したほうがいい、とか)でもつま先より前に膝をだすって相当前屈みにならないと厳しいんじゃ
    むしろ「爪先よりも先に膝を出さないようにするってスゲェキツくない?」となってたなぁ。
  37. ウマ娘のシンボリルドルフ会長が私服では眼鏡をかけることが判明!なぜアニメでは私服になる機会がなかったのだ!!
    D4DJも普段コンタクトなキャラが色々いるんだよな……。
  38. 長瀞さんのアニメ1話見てみましたが、動いて声がある分大佐が見たら塩の柱どころか暗黒空間で粉みじんになって死ぬレベルでしたね
    そもそも塩の柱になる要素がなくて、ひたすら不快なんだよな。
  39. 119>かっこいいサンドストーム   以前ヤフオクで「おおアマゾンのより安いじゃん」とポチったら……例の「ボール紙パッケージにサイバトロンのマーク」の商品写真だったからちゃんと確認しなかったら別人が来てしまった……  「サンドストーム」はオレンジ色のトリプルチェンジャーの他に「カーキ色のジェット戦闘機になる奴」「灰色~水色のヘリコに変形する奴」が存在したのだ…(共にディセプティコンズ)
    サーヴァントよりも同名他者が多い(笑)
  40. 18>ARMSの父親は多くの意味で最強の父親として今なお話題にあがってますしね。強くてかっこよくて親としてもちゃんとしてて完璧に近い父親像だと思ってますわ
    しかも死なない
  41. 22>作品によってはマヒは自動回復しないからね、焼け付く息がマジザラキと同じかそれ以上の恐怖だったなぁ。
    カザーブ周辺で初体験するやつ(笑)
  42. >>117です。ニコニコ系には近づかないことにしていたのは知りませんでした。それだと 最初から公式サイトのはっつければよかった…けどしつこくすすめても…うーん…とりあえず『骨ドラゴンのマナ娘』面白いですよ。URL
    いやいやしつこくないよありがとうだよ!!! 読んでみるね!!!
  43. 111>とりあえず6巻で一段落(第一部・完)。  そこで潔く終わらせておけばよかったのにエンタメ路線に転進か、宗教団体とか出てきてグダグダに。
    おお、そこまでは読むのもありなのか。
  44. 北斗神拳というと、今「北斗の拳が実写ドラマだったら」という前提で描かれた連載漫画があるんですが、それがめちゃくちゃ面白いですな。
    こっちも読むー!
  45. 20>排水口を全部ふさいで地下アジトを水没させ、「ホラホラいいのか~部下が死んじゃうぞ~」とヨミを煽って彼が排水口のバリケードを除去しようとがんばっているところをポセイドンで襲撃するバビル2世、あなた悪役ですか(笑)
    こーいうのに限らず、けっこう「敵が同じことやってきたら外道扱いのことを、主人公サイドがやるのはOK」ってことあるよなー。別に正義の味方ポジじゃなきゃいいんだが、善良面して。
  46. >24 PVの時点で既に外してて見る気は無くなったが親切ではあるなと思った。
    こーいう親切は不幸中の幸いとなる。
  47. >42 見たのが昔過ぎて内容はほとんど覚えてないけど面白いがもう一度見るのはキツイという記憶は残ってる(笑)
    まさにそれ(笑)
  48. ゴジラSP版のジェットジャガーのソフビ人形って、もう出ているんですね URL
    放送前に画像を見て絶望したやつ
  49. 光子力3Dプリンター>鋼鉄ジーグのナックルボンバーも似た原理で次々に生えてくるのかな。あと肘から先を飛ばすダイナマイトパンチは生えてこない。
    INFINITYの時代までは無かったみたいだしなー(笑)
  50. おもしろい群像アニメ>銀河英雄伝説はどうでしょうか。ダグラムなんかも、大河ドラマっぽいものが多いと思います。
    多分「繰り返し観た2クールアニメ」ランキングで1位だろうなぁ。銀英伝1期。2期も同じくらい観てるけど。
  51. 117>おや、ニコニコ動画は苦手ですか?。大佐(オペラハウス)とニコニコとは特に接点が無さそうですけど、ひょんなことからトラブルでも起きてしまったのだろうか、と。
    2ちゃんねらーからさんざんさんざん被害に遭ったので、それ関係全部無理っすね(´・ω・`)
  52. >>120 ソードワールドSFCは実機プレイできるから、どうせならiアプリのソード・ワールド mobileとか収録して欲しかったなぁ ローグライクゲームだけどダンジョン潜るたびに通信入るのでパケ量が怖くて全然プレイできなかった思い出の逸品
    恐ろしい仕様だ
  53. なろう世界だと盗賊は資源
    まさにゲームの雑魚
  54. >55 コロコロでオマージュと言うとキャプテン翼ブーム真っ只中に出たがんばれ!キッカーズがすごかった。主人公の名前は大地 翔で自軍キーパーはアディダス帽被ってるんだもんなあ(笑)
    あれはあれでアニメやってたなぁ
  55. 5a.e>今まで子供の視点から描かれていた事情を大人の視点から描かれると大きく印象が異なっており、同情の余地も多大にあるんだけれど全く責任が無いわけでもないという絶妙なバランス。当初の焦凍に対する過度な期待が自分だけでなくヒーローを諦めさせざるを得なかった長男の分の願いも託した為と考えると中々に地獄。
    ザ・ボーイズは「ヒーローも含めて出てくるキャラの大半が変態か気違いかヤク中」という凄い「超人が一般的な世界」だった。
  56. a. >>62 ジオウ未出演以来、あちこちで似たような内容書き込む人を見たけど明確なソースを出してくれた人は一人もいませんでしたのご安心ください。
    b. >>62 菅田さんのバカ売れとか二人そろってジオウ未出演とかが重なった時期からあちこちで見かけるようになったけど明確なソースは見たことないですねー。桐山さんが売れてないとでも思ってる人が無責任に言い散らした風説の流布だと思ってます。公式ブログで仕事情報確認するデビュー当時から近年まで仕事途切れてる時期ほぼないんですけどね。
    よかったよかった!!
  57. 最近表示されるスマホ向けの広告が広告欄内でスワイプが有効になっているためページをスクロールしようとしても指が引っかかり、高確率で広告を誤タップしてしまう仕様になっているのが鬱陶しくて仕方がない。
    あの手この手を!!
  58. こう言うのってケルト音楽って言うんですね。なんか無印良品とかで流れてそう(笑) URL
    古のオタクはケルト音楽と言われるとZABADAKを思い浮かべる仕様。そして作業用BGMとしてこれも楽しませてもらおう!!!!
  59. 85>魔法使いの夜「個別ルート?そんなものとっくに死んだな」を味わったので、逆にルートが二つもある事に驚き。卓袱台返しでそれまでの設定の半分ぐらいは無かったことになりそうですし。屋敷の妹とメイド達の話と、外のアルクェイド・シエルの話で分けるんでしょうが。その辺は好みでしょうが、ボーイミーツガール(またはガールミーツボーイ)は書くけど、恋愛まで書く気はないスタンスでしょうから。ただ、マルチ展開が多過ぎて監修が追っつかない結果、全体のスケジュール滞ってそうなのよねぇ。
    「FGOに開発リソース取られまくっている」と聞いたしなぁ(笑)
  60. 65>年齢と共に衰える体力、気力。小島秀夫監督も、「自分も50歳を超えて、今までのようなゲーム製作ができるのは精々3~4本が限度と思います」と言われていた。宮崎御大もコンテ用の鉛筆も握るの辛くなってるそうですし、ジブリを支えたクリエイターも高齢化により亡くなられてる方も多く、本人の気性もあって後継者育成して来なかったのが響いてますね。富野さんも気性は変わらないけれど、周囲から大分丸くなったと言われ、若手が尖ったことやると褒めちぎってくれるらしいです。
    今までは「親の世代の、ビッグクリエイター」がメインだったのが、これからは自分の世代のターンなんだよなぁ。
  61. 今期のアニメのゴジラSPなんですが、割と良い感じです。シンゴジ好きなら見て損はないですね。ヒロインが理系でぼさぼさ癖毛に早口デカ眼鏡だったり、目的が良く分からない施設の胡散臭い所長が居たりと、キャラ造形もよく分かってるって感じです。
    2話観てて、怪獣の名前決まる前のシーンなのに字幕で「ラドンの鳴き声」とか出てて笑った。
  62. 今週末 (2021.4.16)にNHK BSプレミアムで『劇画怪談』という番組があるようです。ちょっと「怖いもの見たさ」感で録画予約しました。 by エルドラン総受け URL
    ほー、面白そう
  63. アニメの蜘蛛なんですがは2クール目に入ったのに、未だに人間サイドと蜘蛛サイドとバラバラな印象が拭えないですね。蜘蛛サイドそっちのけで魔王と人類とで戦争始まってますみたいな感じで。もう少し構成がどうにかならんかったものかと思います。
    時代が違うから、人間サイドに蜘蛛子出るとややこしそうなのもあるにゃー
  64. >実際の戦争じゃあ鶴翼の陣だ魚鱗の陣だなんだってしゃらくせぇ作法なんてやってらんねーよ後世の創作だよ実用性はねーよ た、ただのロマンだったのか……! まあ、それはともかく。甲冑に身を包んだ兵士同士だとそれはまあガチンコのぶつかり合いに技の入る余地ってあんまりないよなあとは思うのだけれど、かといって全くない訳でもないというか兵士単位ならあるしなあというアレ。で、そこで思い出す魔術師オーフェンの「暗殺者の教室に対抗するためにオーフェンの級友が助っ人に現れた時は完全武装で極めて隙間を疲れにくい戦争用装備に身を固めていた」を思い出す私です。
    「○○の戦いでは鶴翼の陣を敷いていた」とか書かれててもそれ一次資料には記載無いからな、とかが(笑)
  65. >116 彼女お借りしますが楽しめるんならイケると思う。主人公がダメダメでそんな主人公に惚れてしまった女の子たちの悲惨恋愛底なし沼って面があるので。
    既に限界に達して読んでない(笑)
  66. 風都探偵 翔太郎の「俺が犠牲になるから!」はてっきり相棒の代わりに俺の頭におっぱい載せてかと思ったら、そういう意味ではなかったようですね… by 83
    俺にのせてくれ!!!!
  67. >36 近代だとハイチのトントン・マクートとかかな(無間地獄
    給料は自分で略奪して確保してね。
  68. のんのんびよりが終わってしまったなあ……。アニメ版は舞台のモデルの一つに地元が使われてたのもあってノスタルジー力凄かった。馴染みのある田舎の風景があったので多分他のド田舎スローライフものよりノスタルジー刺激されたんだろうな。
    いつまでもやれそうな作品だけに寂しい
  69. >19 そういえば秘孔を突かれたジャギ様が慌てて腕を突いて秘孔を外すシーンが結構好き。この人アレだけど一応は北斗神拳修めてるんだなぁ。
    あれは笑った(笑)
  70. それよりも勇者。>あしゅら男爵状態の蜘蛛子が面白い。蜘蛛だから「阿修羅」の6本腕+2本脚も自前ので賄えるのか。
    D&Dだと腕の多い種族はそれだけでヤベーぜ……!!
  71. コミカライズ版『蜘蛛ですが、なにか?』 「正面からただぶつかんのかい!!」「冒険者はスキルとか色々使うのに大規模戦闘は押しくらまんじゅうか!!」「斜形とか鶴翼とかは?」これらのリアクションは原作には一切無い。完全なるコミカライズの捏造である。原作の該当箇所は「両軍は陣形も何もあったものじゃなく、真正面からぶつかってる。」という一文だけ。小ばかにするようなニュアンスは無い。全面的にコミカライズ作者が悪いと見て良いだろう。
    やはりもう大変なので蜘蛛子も「原作では~」は全面禁止にさせてもらう! ごめんね!
  72. 113>なつかしいな、「そふてに」のアニメやっていたのもちょうど10年前か。 時節柄、洪水のシーンはカットされたが。    「お兄ちゃんのことなんて(ry」ではお構いなしに流していたがな(笑)
    あーーあーあーあーあったな
  73. 10>MGSは思ってもみない攻略法が用意されているのが面白い。崖を挟んでガンマンと対決という状況で、コルトSAAを所持している状態でスティックを倒すとガンプレイが出来る→やっていると居ても立っても居られないなったガンマンが一緒にガンプレイに興じ始める→馬鹿め隙だらけだ!という鬼畜の所業。
    おもしれー(笑)
  74. 38>アニメ開始の1年半くらい更新されなかったので忘れてしまった、というのもある。全部読み返すには分量が多いし。
    好きな作品でも割と忘れるわ
  75. 63>今回の敵が蠍瓔珞を軽んじてるのに自分でも驚くほどイラついた。我ながらそんなに好きだったか?
    蠍瓔珞俺は大好きーっ!!
  76. >99 基本的にどの媒体でもサイバトロン(オートボット)人格のパンチが主体でカウンターパンチは潜入用の演技のようです。海外の玩具CM用アニメだとカウンターパンチが主人格っぽかったですが。また、今は亡きドリームウェーブ社から出版されてたキャラ名鑑に載ってた独自の設定では潜入任務からくるストレスのせいで演技だったはずのカウンターパンチの人格が独り歩きしだして時々パンチの記憶が飛ぶ事が増えたとか怖いこと書かれてました。
    緊張感あり過ぎてSAN値ピンチじゃん!!
  77. 「でも所詮は局地的で短期間の行いで得てるわけでしょ?」>Fallout4を初プレイ時にミニッツメンのプレストンと接触した際にはノリッノリで将軍になって「ところで将軍」連邦を西へ東へとと声を掛けられる度に連邦を西へ東へと駆け回ったりしましたが、藁にも縋る人々にとっては間違いなく救世主であったと思います。さすれば蜘蛛の姿をした神様が降臨したような物ですよ!ロルス神と違って陰惨な試練を強要したりetcする事もないですし
    もちろん「トラックからはねられそうだった子供を助けてくれたサラリーマン」は「親子にとっては英雄」って理屈はわかるんだけどねー。
  78. >57 >玄人感  昔の話だけど戦場の絆で両軍でやってると「このビルの上に立ったら目立つから狙撃されるだろうな・・・でもノリスのように立つ!(笑) そろそろ敵にロックオンされるな、よしジャンプ!」で本当にスナイパーの長距離ビームを紙一重で回避出来た事があった。勿論その回のテンションは最後までMAXだった。 by 当然グフカス
    そーいう瞬間のためにゲームやってる感あるわ(笑)
  79. >74 ペリリューは単行本派だけど、アニメ化するの!? 嬉しいけど相当グロくないか!?(汗) あの絵柄でも隠せないグロさこそが戦争だと思ってたぐらいなのに。例えば副参謀が洞窟内が臭すぎて吐く所とか。絵はマイルドだけど想像したらやばいよ!
    メイドインアビスよりはぐろくないかも(駄目だ
  80. a. >123  「毎年必ず有給を最低5日間取る」すら守らないのに? それまで普通に休みだった盆正月を急に平日扱いにして「そこでちゃんと5日間使ってる」とかスゲー屁理屈こねてるのに?(怒)
    b. 123>よそは知らないけどうちはあったよ。盆休みも元々オリンピックで複数の候補から選択制だったので、イレギュラーな休みが発生しまくって大分面倒なことに。食堂は外部委託だからカレンダー通りに休んでて食事の調達が面倒くさかった。今年はまだ何も言われてないけど、去年も直前になって言われたんだよなあ。
    俺は曜日で休み関係無いけど、遊び相手の確保って意味で大事なんだよな(笑)
  81. >>66 こう、超信地旋回によって…モゲラの穴に嵌った61式戦車の様に
    ドーザーブレードをおろせ!!!!
  82. >>90 アニメで元ネタの人をキャスティングして本当に言わせたホワイトアルバム2
    プレイしてないけどそれは聞き及んだ(笑)
  83. >>109 発売予定カレンダーにずっと発売日未定・ジャンル未定。どこかの雑誌でこんなゲームじゃないかと予想記事まで書かれたうえ、結局消えた「猿田彦の暗号」
    暗号が難解過ぎる
  84. トランスフォーマー棚を見て、誰かがふと思ったのだ……   「黄色成分が足りない」と…
    そして大量配備……ありがとう!!
  85. 人間敵キャラの経験値が高いのか…   ウィザードリィでは人間系はほぼハズレだったが(笑)
    CDドラマで「装備を剥ぐためにハタモトを狙う」のが面白かった(笑)
  86. 大佐が単行本派というのは存じてますか、言わずにはおれない!「異世界居酒屋げん」最新話をご覧ください!超有能眼鏡メイドさんが出てきました。寝てる時は眼鏡はずしてひっつめ髪もおろしたおで娘なのも良い。是非レギュラーになって欲しいものです
    読みに行かねば!
  87. 大佐がめちゃくちゃMtGに嵌まっておられる、でもわかります、対戦相手に困らず、新しい相手と次々戦えるから特定のメタを張られることもなく、プレイを続ければそれだけカードも増えて新しいデッキも試せる、本当に最高の環境なのだから!コンピュータに裁定してもらえるからどんなに処理が面倒なデッキでもストレスフリーだしな!
    ライフゲインデッキ回してて「あーこれリアルだとクソ面倒なやつだ」となってる(笑)
  88. >グレートショット こんなん出てたんですか!知らなかったので検索したら、『勇者警察ジェイデッカー』に『シャドウ丸』として異世界転生(違)してたのも知りませんでした。
    シノビはいくつもの顔を持つでござるよ
  89. 〉肩がけ紐 学生の頃リアルで見た事ある。ブラジルからの留学生でノーブラTシャツきょにうだった。あの時神はいると確信したね
    なんてことだ……神よ!!!
  90. 蜘蛛>因果応報感は無さそうなんだよな>クズ神D様にそういうの求められてもその、困る
    別に求めてはいない。そうだよね、とは思ってる(笑)
  91. マジック昇格出来たので褒めて!!!>おめでとう!おめでとうございます!!
    もっとガチデッキにレイプされるもんだと思ってた(笑)
  92. 〉悪役令嬢モノ この手の元祖「謙虚現実をモットーに生きております」超おすすめ。作者に連絡がつかず書籍化すらされてませんがすっげー面白いです
    小説だとキツいんだよなぁ時間的に(´・ω・`)
  93. 大佐もうMtGアリーナでミシック到達したとか早すぎますよ!素晴らしい
    我ながら「え、俺なんかでいいの?」と驚いている(笑)
  94. キャッキャ!!   …いやエリータワンが事後になってるやんけ!
    健全ですよ!!!
  95. ゆるキャン△>りんちゃんに春ツーリングを薦める時に「ふふん」とか言っちゃうおじいちゃんがお茶目。
    物凄く上機嫌!!
  96. 38>割と最近まで妹が転生者だと勘違いしてた。妹に転生周りの話を聞かせないように配慮する描写すらあるのに。
    ただのブラコンだった
  97. エヴァの13号機がこういうふうにしか見えないのだが(笑)  URL
    残像じゃない!!(笑)
  98. 69>JY編、WY編と省略された試合を除くと無得点の新田君が、オリンピック編では3試合で3得点も挙げる大活躍。しかもドライブやツイン程度は普通に止められるGK相手(ミューラー含む)。翼がチーム最強なのは変わらないけど、敵エースに出し抜かれたり、敵味方共にきっちり見せ場を作ってくれるようになったのが嬉しい。
    なんて立派に……!!!
  99. 91>しかも憧れのリュウレンジャーと生身で共闘し、その後見守られながらの変身。感無量だろうなぁ。
    サティスファクション過ぎるわ!
  100. 112>少しグレートファイバード風でもあるな
    勇者ロボ過ぎるんだよな(笑)
  101. 一応主役が眼鏡さんなので『SHWD』を紹介してみる。 電磁波で周囲の人間を狂わせる生体兵器と戦う、ものすごくガタイのいい女たちの百合漫画。 それとは別に大佐が好きそうなヒロインも後で加入。
    今回はおすすめが豊作だな! 読もう~。
  102. ゆるキャン△ 教頭先生の意外すぎる特技、一瞬「え、ここって農業高校だったのか?」と思っちゃったよ(笑)
    さすが山の上にある学校……!
  103. ゆるキャン△ 作者、最新刊でいろいろと遊んでましたね。なんか昔のギャグ漫画を思い出しましたわ
    水曜どうでしょうネタに走り過ぎ(笑)
  104. ゆるキャン△ トマトソース3段活用、食いたい、食いたい、食いたーい!
    トマト料理大好きぃぃぃぃ
  105. Kindleアプリ開いたら、謎のトラッカーが出てきて、142週連続読書記録更新中と出た。電子書籍始めた頃から連続してたみたい。こんな記録も取られてたとは
    ああ、俺も前にそれ出て驚いたことある(笑)
  106. イジメをしていたクソビッチ>ヒト以外に転生させられたら悔い改めるあたりまだしも良い娘では? むしろ自己中なクソ野郎、の方が前世だと普通に「ちょつと乱暴だが明るく社交的」なのが何とも、ユーゴーとしての行状を先に見ているからこそやや不穏に感じるが・・・・ by PT零
    まぁ俺は基本的に現実における「あーいったタイプ」が大嫌いだから(笑)>俺様運動部系
  107. 63>殺し合い騙し合いがコミュニケーションの一環な連中だとアレでもある意味親友はともかく悪友とは言えるかもしれない。実際一期だと恨みを持つ連中とその時の利害でくっついたり離れたりしていたからね。 by PT零
    国の価値観のギャップなのかもなー
  108. 122>デルウハ殿は最新話でも昔食料を独り占めするために仲間を殺したせいで現在ピンチになってましたね。ガチクズ主人公はハッピーエンドになるとは限らない故の面白さがありますな、さながら前半で陽キャDQN達が襲われるスラッシャーものみたいな。 by PT零
    最新話……?
  109. 「スライム倒して300年~(略)」 がアニメ化したけど、同じ原作者なら、「若者の黒魔法離れが深刻~(略)」の方が、登場するほとんどの女の子とハーレムするのでアニメ化して欲しい(そらできんわ) URL
    俺、ハーレム作品って言われるだけでテンション下がるのって、老いだろうなぁ……(笑)
  110. キャスト主役だけオリジナルで他は総入れ替えならば、北斗の拳イチゴ味(サウザー)やセーラームーンクリスタルが自分の中で該当する作品ですねー。
    ああ、パスパレに亜美ちゃんが!!
  111. 47>「売国」が何かまずかったのか?  今やってる「女子高生を拾う」とかいう方がよほど社会的に角が立ちそうだが
    奴隷とかもまずそう
  112. ザ・ノンフィクション    いやーこんなヴァカが実在するとは思いたくないなぁ。  これで堂々とテレビに顔出すってありえないよなあ。 劇団員だろ? 劇団員だよな?
    必死に「クソでしたって思われないように編集した」かのようなオチだった(無理だった
  113. 「やくならマグカップも」やけに多治見推しだなと思って調べたら、地域振興アニメでもう9年目?これからこう言うアニメ増えるのかな~
    笠置で焼いた湯呑を未だに愛用しているぜ。
  114. すげぇシュール(笑) URL
    リアルなら確実に誰かに盗撮されてるやつ(笑)
  115. 二人まとめてかかってこいやー! URL
    強いて言うなら左
  116. 森岡浩之,米村孝一郎『星界の紋章』(全8巻)の第8巻(紙)を購入しました。全部で41話だったのですが、web連載は、現時点(2021.4.15) で第39話までの公開です。電書版,紙版とも完結なのに、web連載はこれから公開、という状況は、ちょっと不思議な感じです。 by エルドラン総受け URL
    原作は何冊か読んでるんだけどなー。
  117. オタクあるある>やだ・・・素敵
    完全にドヤってた( ・`ω・´)
  118. 自分が最近読んだ悪役令嬢モノですと、「悪役令嬢レベル99」、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」、「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」、「公爵令嬢の嗜み」あたりおススメです。どれもコミカライズされてるので良かったら読んでみて下さい。
    豊作じゃー!!
  119. 119>サンドストームの本来の姿。 身軽な偵察兵だった。 リメイクであんなマッシヴに  URL
    昔の箱々しいのも味があるが、ホント今のはスタイリッシュだよな(笑)
  120. セキュリティソフトに関して少し考えさせられる出来事が以前にありました。状況としてデスクトップパソコンに発注ソフトがインストールされており、別室においてあるノートパソコンでもソフトを起動して発注品を入力出来るという感じ。デスクトップの方のウイルスバスターが期限切れたのでESETへ乗り換えると、なんとノートパソコンからの発注システムへの入力が不可能に。あれこれ調べたところESETがノートパソコンからの操作を不正アクセスと検知して弾いてたのが原因のようだと判明。結局ウイルスバスターに戻したんですが、今思うとESETの方がセキュリティとしては優秀だったんじゃないかと。
    そしてESETを知らずにググりだす俺(笑)
  121. 自分の職場を月イチくらいで利用する人で所謂モンスタークレーマー的な人がいるんですが、毎回何か文句付けては「俺は弁護士だ。おまえらの会社の顧問弁護士もやっている。副社長は友人だ。お前らなんて簡単に云々。な、わかるだろ?」という感じで出来ないことを(数万円する物を無料にしろとか土下座の強要等々)色々と要求してくる方がいまして対応に難儀しているんですが、そういや副社長と友達とか言ってたけどどんな人だっけ?と思って会社の役員名簿調べたら、いないんですよ副社長うちの会社に(笑)《※会長→社長→専務s→常務s→平役員s》  そうなると弁護士ってのも怪しくなってきたんで日弁連(弁護士として活動するなら必ず加入しなけらばならない強制加入団体)HPにある弁護士検索で名前調べてみたんですがヒットしないんですよ(笑) いやあホントにいるんですね、弁護士じゃないのに弁護士名乗る人(笑) 次のご利用が楽しみになってきちゃいました。色んな意味で。
    むしろ今までよくそれで通せてたな(笑)
  122. a. その着せ替え人形は恋をするがアニメ化するみたいですね。アニメになると絵柄どんな感じになるのか
    b. まずはめでたいです。どんな声になるのか、「行動力!」って言うシーンに特殊エフェクトがかかるのか(笑) URL
    c. その着せ替え人形は恋をするアニメ化イエッフゥー詳細はまだわからんがまた楽しみが増えたぜえぇ by コウ・マサキ
    d. いやっほぅ! その着せ替え人形は恋をするがTVアニメ化ですってよ! テレビであの数々の名言(迷言?)が聞けるのか? URL
    おー、めでたいめでたい!!
  123. オリジナルチャイナ腋。サムネイルの小さいサイズで見て、「ウホッ、男の娘?!」と期待してたら、普通に女の子だったよ。無念(笑) URL
    めくりたい
  124. ビルドダイバーズのことを思い出すと表情が暗くなる>自分はビルドダイバーズの続編Re:Riseは期待してなかったんですが、結果的に近年のガンダム作品で一番好きな作品になりました。
    それで一時期メッチャ推されてたので余計「いやもうそっとしといて……」みたいな気持ちに(笑)
  125. 春の新作アニメのスライム倒して300年の話を見てて、300年ものんびり生活しててまだ飽きてないのか・・・と、ニート3年で飽きて社畜に出戻した身としてすげえとおもった ダラダラするのも才能が必要なのよねあれ
    幾らでもだらだらできる自信がある……!!
  126. >>27 バギーの能力ってバラバラに切断されても平気っていうかバラバラのパーツをそれぞれ自分の意思で統率して起点はあるとはいえどんだけコマ切れにされても1つ1つ操って空中を自由自在に飛び回らせられるのがほんと酷い強さの筈なのですよねあれ
    ターンX!!
  127. >>78 結構ガッツリメーカーが協賛してる感じだったけどそんな迷惑改造の話をやるんだろうか・・・?
    「音がデカくて格好良くなるだけで迷惑改造じゃないよ」みたいな認識してるもんなのかと。
  128. 石鹸の香る異世界っていうけど日本も50年前の広告で「せめて半月に一度は髪洗え」って広告を美容会社が出してたりするくらいですしねえ。毎日風呂に入る習慣のある異世界ってかなり衛生意識高いね
    現代日本人の大半は、どこの世界、時代行ってもギブしそう。
  129. a. 耳の痛い静寂    出そうで出ないゴッドボイス?
    b. 耳の痛い静寂>無理やりファイヤーボールを食べさせる罰ゲームですか?(笑)
    ンガググ
  130. 平和なべ!   エンチャント除去手段がないとやや厄介
    平和なべ!?(笑)
  131. 帰ってきたウルトラマンはジャックだったし、ザ・ウルトラマンはジョーニアスだったし、最初のウルトラマンも実は何か名前があるんじゃないのか?
    マンママン
  132. 71>相変わらず治安の悪さに定評がある梅澤ワールド。その内「魔城ガッデム」が登場してソードブレイカーの世界とつながったりしないかなぁ。
    ほんとそれ語呂よくてズルい
  133. 121>TV版放送開始前のCMの謳い文句も「全く新しいロボットアニメが始まる」でしたね。
    そんなこと言ってたのか(笑)
  134. 人間は弱くても経験値が高い、この設定が怪物が人を襲う最もな理由となるのか、はたまた蜘蛛子と同じ存在が善悪問わず人間を襲うシリアルキラーになっている者がいるのかという伏線なら面白味があるとは思いますけどね
    人類皆メタルスライム!!
  135. 魔眼>毎度思うのはこういう能力に催涙ガスやレーザーによる目つぶしは有効なのだろうか?
    ヤクトミラージュ「気になる」
  136. 天井の岩ごと斬って敵を真っ二つにしてた。>海王記だったかな。えらい良く切れる日本刀。
    日本刀最強伝説
  137. 「見せたがりの露乃ちゃん」っていう腋特化型漫画があるわけですがワダツミさんならチェック済?
    最初は好きだったんだけど、食べ物で遊ぶシーンで一気に冷めてそっ閉じしちまったわーん。
  138. 来年20周年!!>唐突に赤城みりあちゃん。かわいいかわいい赤城みりあちゃん。十年後が割と想像つかない赤城みりあちゃん。・・・今年でデビュー 10 周 年 の赤城みりあちゃん・・・・・・っ!! URL
    エロ画像かと思ったら普通にいい話だった!!!

サイト内検索っぽいモノ